プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮問題や経済の討論なら理解できるが。

野党の【森友問題 安倍首相への突っ込み】
そんな ワイドショーネタで 無駄な税金使ってほしくないと思いませんか??

選挙の公約で【母子家庭を救う】とか【学校の無料化】とか 阿保かと思う。

自民党員の三橋貴明さんの言うように
【消費税無し 】【法人税引き上げ】【移民国家にはしない】 【日本の製品は日本人が作る】 それで 国が潤えば 母子家庭もみんな潤うと思うんですが。

A 回答 (12件中1~10件)

おっしゃるとおり!


しかし、残念ながらこの日本に住んでいるのは日本人だけではありません。
我田引水、日本に敵対する国の指示のままに反日目的で政府転覆を画策するヤカラが存在します。
マスメディアを使って政府批判の印象操作を繰り返していますね。
そのような反日勢力の存在をいつまで許しているんですかねえ?
もうそろそろ日本人も覚醒しないと大変なことになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

それ攻めても、じゃ~加戸証言をまず報道してと言われると終わっちゃいますけどね。



そこしか攻めれないなさけない理由なんです。
    • good
    • 0

はじめまして



たしかにお気持ちはよくわかりますね。

でも、安倍首相のお友だちだから優遇されていたのはあきらかでしょう。
それを上から目線で「やっていない」「関与していたらやめる」なんて大見えをきるからですよ。
「値引きに何の問題もない」なんて財務大臣もひらきなおっていますし、

普通誰が考えても8億円も土地代をまけるなんて国有地の売買ではありえません。まして分割払いを認めるなんてありえない、加計学園の獣医学部の新設だって、今治市の担当者が昨年から何度も首相官邸にきているのに、「私が知ったのは今年の1月」なんてありえません。

もっと素直にあやまって「もし私や妻の名前が悪用されたとしたら申し訳ない」「友人だから優遇はしていない」「私への忖度があるとすればとんでもない話で、当該責任者にそのようなことがないようにきつく指示をする」こういうことをいうべきなんですよ。そんなことは全くしていないですよね。

それどころか、森友学園でシラを切りとおした官僚を出世させているし、夫人の付き人だった女性をイタリア大使館の書記官として異例の出世をさせている。こりゃ、国政の私物化といわれてもしかたがないですよね。

人は差をつけられることがイヤなんですよ、特に特定の人たちが優遇されている、これは非常に腹が立ちます。いわゆるネトウヨの人たちが「在日特権をなくせ」と言っていますよね。事実かどうかは別としこれも同じでしょう。誰かがうまい汁をすっている、だから多くの人が腹をたてる、視聴率があがるということです。

【消費税無し 】【法人税引き上げ】【移民国家にはしない】 【日本の製品は日本人が作る】
このあたりは全く同感です。法人税よりも所得税よりも現在では消費税の収入額が多いです。にもかかわらず法人税率や所得税率はさらに下げるでしょうし、消費税はさらに上がるでしょう。海外生産の比率はもっと高くなり国内産業はどんどん空洞化されるでしょう。このあたりをつっこんで報道しなければならないと思います。

でも結局スポンサーを一番配慮するんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バブル世代が10年で定年になり。
年寄りだらけに 少子化→これは大チャンスです。
日本の工場がインフラ整備に力を入れて 重要な部材だけを少子化の若者が作る。
雇用は 今は 1倍以上。
ブラック企業は衰退。
会社が生産をどんどん 進めたら 会社が潤う。
従業員も潤う。
経済も社会も潤う。
海外に円を持っていかれない社会を作らないといけないかと。

お礼日時:2017/10/19 10:09

自民党の三橋さんという人はが、「消費税なし」「法人税引き上げ」「移民国家にはしない」という公約?は安倍氏の公約、政策とは真逆ですよ。

本当に自民党員ですか寧ろ共産党の公約に近いですよ。
無駄な税金はその安倍氏が友達の為に使ってますけど、それは許すのですね。
貴方はどうしたいのですか?
安倍氏は許すけど安倍氏の政策はおかしいと言ってます。
そもそも自民党は大企業、お金持ち「歯科医師会、経団連が支持母体です」に軸を置いてますからどうしてもそちらを優先的にします。「口では上手いこと言いますが」何故か皆さん自民党を支持しますね。他の政党が力が無さ過ぎることが原因だと思います。やはり大企業、お金持ちは力がありますね。庶民も取り込んでしまいますからね。
ちなみに、貴方の考えに一番近いのは客観的に見て立憲民主党ですが。これは余談です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

三橋貴明は政治評論家でもなく タレントでもないが
経営者では あるようです。
YouTubeを見てください。

お礼日時:2017/10/19 11:35

自民党員なのに「消費税無し」って党の方針と真逆だから、この人は嘘をついているか実現しない事を言ってる、、、と突っ込んでみる。

    • good
    • 2

政権では、自民党が経済・外交政策に近く。

公明党が福祉に近いです。
選挙の公約で、福祉・減税を言うのは昔からありますが逆はありません。

ワイドショーはだいたいが左寄りです。TVマスコミ関係にも在日韓国人が居て朝鮮半島側に都合よく偏向報道します。例えば、竹島に関して長い間報道せず、慰安婦をでっち上げました。6チャンネルはまったくいただけません。

政府は、被害者への救済も税金で行っています。泣き寝入り状態です。だから、憲法改正がなされて、きちんとした防衛体制を作らなければならないと考えます。

三橋貴明さんは経済評論家なのかな? 評論家と政治家の違いがあるのでは?
    • good
    • 0

政府の不正を追及する姿勢は大事です。

しかし、それは社民党や共産党などの弱小政党が行うことであり、野党第一党の民主が行うことではありませんでした。
まして、選挙中に述べることではありません。

けれど、母子家庭の救済や教育の無償化は大切な問題であり、そのことを掲げることは大切です。

>【消費税無し 】【法人税引き上げ】【移民国家にはしない】 【日本の製品は日本人が作る】 それで 国が潤えば 母子家庭もみんな潤うと思うんですが。
無理でしょう。
独り親で生活が困窮しているのですから、仕事も非正規でしょう。そういった人々は移民を受け入れようが、日本製品が日本人を作るようになっても、1人で生活できる給料しか稼げないので、生活は逼迫します。
    • good
    • 0

政治家の本文は政策提出です。


下らないワイドショーを考えるのは時間と経費の無駄遣いです。
あまりにもスケールが小さい。
    • good
    • 0

全く同感ですね。


野党は安倍政権の足を引っ張りたい人達でしかないですからね。
はなから国の事も国民の事もどうでもいい人達ですから、そんなまともな議論はやりませんよ。
    • good
    • 0

都大学の三橋さんは、安部首相批判していますが?


確か参院選落選と記憶しています。人違いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!