アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前がわかるかた、教えてください!

「この花の名前がわかるかた、教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

ホトトギス では

    • good
    • 1

確かに花だけ見たらホトトギスのようだけど、こんなふうに咲くかな?

    • good
    • 0

ヤマホトトギス

    • good
    • 0

花序が分岐しているので「ホトトギス」の仲間の「タイワンホトトギス」か園芸品種の「タイワンホトトギス」と「ホトトギス」交雑種かもしれません。



「タイワンホトトギス」が自生しているのは沖縄~台湾に限定されますので、それ以外の地域であれば「タイワンホトトギス」の園芸品種だと思います。概ね「タイワンホトトギス」の園芸品種が多いように思います。

他の「ホトトギス」は添付画像のように花序が分岐しません。
http://mikawanoyasou.org/data/taiwanhototogisu.htm
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2163.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
あまりにも花が群生していたので、違う種類かも…と思ってました。

お礼日時:2017/10/19 21:35

タイワンホトトギス でしょうか。



http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2163.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!