アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロナセン2mg、オランザピン2.5mg、レクサプロ10mgを飲んでいます。
薬のせいで、性欲がありません。

そこで、質問があるのですが、性欲のなくなる原因が二つあるということです。
1つは、ドーパミンをブロックすることによって、プロラクチンのホルモンの分泌。
もう一つは、セロトニン受容体への刺激。

性欲が、全くなくなるのは、どっちらのケースが影響大きいでしょうか?
できれば、オランザピンを断薬したいのですが、それがベストかわからないので、
悩んでいます。

できれば、経験者の意見を聞きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

№1の追記ですが、



入院治療を受けていた時、統合失調症の方と話をしたことがありますが、抗精神病薬を服用したことによって性欲が落ちると言うことは聞いたことがないですね。(3人30~45歳、もちろん男性)

それよりも、SSRIの抗うつ薬で立たないとか出ないとかという悩みの患者さんのほうが多かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な答え、ありがとうございます。
レクサプロが、怪しいと感じました。
リフレックスに、置き換えて、性欲が復活すればいいのですが。
とりあえず、先生に相談してみます。

お礼日時:2017/10/23 17:36

抗うつ薬には、多かれ少なかれ性機能障害(射精異常)があります。



特にSSRIに分類される(レクサプロもSSRI)抗うつ薬の性機能障害は強く出て、子供を作りたい家庭では困った問題になっています。

子供を作る機会を逃したくないのなら、三環系の抗うつ薬に変えてみるとか医師に相談すべき事項ですが、そうでなければ、病気さえ治れば性欲は回復すると我慢すべきところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勃起、射精は、特に、問題はでていないです。
問題は、性欲が、全くないということです。
レクサプロが原因で、そのようなことが起きるのでしょうか?

薬の切り分けをしたいと思っています。オランザピン・ロナセンも、性機能障害が発生するので。オランザピン・ロナセンが悪いのか、レクサプロが悪いのか、わからないので、悩んでいます。医者に聞いても、わからないということです。また、Nassaのリフレックスに切り替えたら、性欲は、元に戻るのでしょうか?

お礼日時:2017/10/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!