dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦で大学受験をします。
今日、面接の練習を初めてしたのですが、結構噛んでしまい、自分が言いたいことを的確に伝えることができませんでした。
入試当日の面接でも、噛み噛みになったら落ちますか?

A 回答 (3件)

私も指定校推薦で大学の面接を受けました。

カミカミで、とても不安でしたが大丈夫だした。指定校推薦なので、真面目に面接を受けていれば、相手の面接官も「緊張しているんだな」ということ、わかってくれます(*^^*)自信を持って、大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 22:15

面接は、流ちょうである必要性はまったくありません。

目的意識・熱意・人柄が伝われば、かんでいても問題ありません。お辞儀のときに背筋がまっすぐで、明るく元気にはきはきと笑顔で応えられること、服装がしっかりして制服がきれい(汚れていない)である、この条件が満たされていれば、100%合格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/23 14:35

噛んだらいいよ。


噛んでも焦らないこと。
それさえ出来れば噛んだらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!