限定しりとり

服飾関係について

現在服飾関係の仕事につきたいと思い、2年専門学校に行った後就職するか転職して服飾関係の仕事に勤務するか迷っています。
自分は高卒で現在服飾関係とは全く違う仕事をしており、高校卒業と同時にそこに勤務しております。
現在の年齢は25歳です。
昔からやりたかった服飾関係の仕事をしたい思いが強く、今回考えております。
服飾関係の仕事に就いたら将来はバイヤー、MDを目指したいと思っております。
そこで今回、高卒、25の男が今から専門学校2年行って服飾関係の仕事につくか、専門学校には行かずに中途で社員として服飾関係の仕事を探すか、参考に何か意見を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

若い内は、2度有りません。

自分のやりたいことをやり、才能を、伸ばしましょう。
    • 0

服飾の専門学校に四年通っておりました。

専門学校って高校卒業してすぐの方は当然沢山いますが、一学年でも意外と各クラスに5〜8人は二十代前半〜後半の方がいらっしゃいます。
やはり専門的な知識を身につけて即戦力になれる状態で就職したいという気持ちなのだと思いますよ。金銭面で余裕があるのならば是非専門学校に通った方がいいと思います。
就活の時に何社も受けましたが、私の受けた会社は全て服飾に関する基本的な知識が備わっていることが大前提でした。ほとんどの会社がそうだと思います。
即戦力になるからこそ一緒に働きたい、この会社で働いて欲しいと思ってもらえます。
25歳ならば今から専門に通い始めても全く遅くありません。
一学年の時私のクラスには最高で29歳の方がいました。卒業する頃はもう30歳をとっくに超えた年齢でしたが、現在MDとして仕事を多くこなしているそうです。

どうぞ参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいまして、誠にありがとうございます。
年齢的に専門行くのは厳しいのかなと思っていましたが、そういったお話を聞く事ができ、専門学校行くのも前向きに考えれるようになりました。
貴重な意見ありがとうございました。