プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は調理専門学校(日本料理専攻)の学生です。卒業とともに調理師免許がもらえる予定です。
しかし女料理人として日本料理屋で就職することは大変難しいことが分かり、また体力的にも無理なのではないかと思い始めました。
そこで食に関わる仕事を探しています。(できれば調理師免許を生かせるもの)
調べたところ、フードコーディネーターから日本酒利酒師まで食に関する資格はたくさんあるものの、
それを仕事にするのは厳しいようです。
私は文章を書くことが好きなので料理雑誌などの編集者にすごく興味があるのですが、
やはり専門卒では無理でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知り合いに、フードコーディネータをしている人が


いますが、問題は仕事がとれるかどうかだと思います。
その方は、実家が食品を扱うお店でそのHPなどを
担当していて、その関係で他の仕事があるようです。

ライターでも、フードコーディネータでも、始めから
フリーではまず仕事はないでしょう。
どこかに就職するか、弟子入りしないと、最初から
安易な道を選んでも無理だと思います。
専門卒がネックなのではなく、やる気とセンスだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sachi218さんのアドバイスを受けて、もう少しよく考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!