ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

中学の女子です。
今日給食を食べてたら、中に髪の毛が入っていました。どうして入ってるんでしょうか
もう給食食べたくありません。吐き気がします。

A 回答 (5件)

ありますよね〜この間学食で髪の毛入って食欲減反しましたよ(笑)

    • good
    • 0

子供のころ、母の髪の毛が、たまに入っていました。


嫌だとは思ったけど、子供のために、毎日、作ってくれていると思ってがまんしました。
気を付けていても、入ってしまうこともありますから…。
    • good
    • 4

髪の毛ぐらい毒でもなんでもないので大丈夫です。


もう給食食べられないというのは行き過ぎですね。そうなると、飲食店や家庭の料理なども含めて、ほこりなど混入していそうなものは食べられなくなってしまいます。

髪の毛なんてすぐパラパラ抜けるものですから、見落として混入していることなどいくらでもあります。さすがに髪の毛は口に入ったら気づきますし、誰でも取り除くものですが、目に見えないような小さなホコリや産毛などは料理に混入していますよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10005430.html
このようにスーパーで買った食品にも入っていますし、工場でパッケージされた食品でも、目視できないうぶ毛やホコリは取りようがないです。

見た目が汚かったり、ホコリが入っていたり、腐っていたりするものは確かに口に入れたくないものです。しかし、あまりに過敏になると、その髪の毛よりも自分の考え自体が自分にストレスを与え、自分で精神や体を壊していくことになります。
そういう病気を潔癖症と言います。


また、清潔さや衛生状態を保つための添加物のほうが、髪の毛やホコリよりも人体に悪影響がある場合も多いです。そういうクレームを受けないよう対策された結果、見えないだけでもっと食品の有害性は高くなってしまう事があり、今はそちらの健康被害のほうが多い時代です。

ですから、率直に言えば気にすんなって事です。
気づいたら出して捨てるだけで大丈夫です。

もう少し大人になったら、好きな人同士で頭にキスしあったりあそこにキスしあったり、人の体に口を付ける機会なんていくらでもあることがわかってきて、髪の毛が口に入るぐらい大したことではないなと慣れていくと思います。
    • good
    • 2

作ってる人、運んでくる人、給食を配る当番の人が全員丸坊主じゃない限り、入る可能性はあると思いますよ。

    • good
    • 1

人間のする事だから。

すし屋で握られた寿司だって、職人が3分前にトイレに行ってXXXをしてろくに手を洗わないで握ってるかもしれんよ。

そういう事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!