プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務実日数が210日と書いてある場合1年間に155日お休みがあるということですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜勤はない仕事になります。

      補足日時:2017/10/20 10:46
  • 休みは木曜と土曜午後と日曜と祝日がお休みで夏季冬季はそれぞれ8日間ずつ休みがあり有給は5日間になります。

      補足日時:2017/10/20 17:06

A 回答 (4件)

普通に土日祝日休みの仕事なら、土日祝日だけで約120日。


年末年始やGW、お盆などには長期休みがあると思いますが、その中には土日祝日と重なる日がありますので、それらを考慮すると実休は最大15日。
それに年次有給休暇を20日間加算すると、年間休日・休暇が155日になり、勤務日数が210日というのと整合します。
    • good
    • 1

字面の計算上ではそうなりますが


155日の中には土日に祝日で年間120日有りますからね
残り35日の正体は不明ですね
盆暮れに9日づつでも18日
後17日はなんなんでしょう?

夜勤業務が有れば又計算の仕方も変りますしね

疑問符が並びます。
    • good
    • 0

夜勤がある会社だとそうなるかもー

    • good
    • 0

「1年間に155日お休みがある」か、どうか、は、その会社の『事情』に、


よります。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!