アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

185系を個人で購入すると車両だけではいくらくらいしますか

…いきなりの変な質問ごめんなさい(>人<;)僕が生まれて初めて乗った電車が185でした。そんな思い出の列車がなくなってしまうと考えるとショックです。いっそのこと購入したらいいと考えたのですが、廃車になるとしたらいくらで買えますか?詳しい方教えてください。運送、置き場については問題ないとしたら車両の価格が問題となります、、、教えてださい

A 回答 (4件)

払い下げ価格は車体だけ(台車や床下の電装品はなし)ならば百万以下、輸送が数百万

    • good
    • 0

鉄くずの値からスクラップ費用を差し引いた値段です。


多分、数十万円でしょう。
輸送費の方が、格段に高く付きます。

保管場所が確保できても、道路事情で解体しないと輸送出来ない場合もあります。
となると、更に高くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。


鉄道会社に勤めております。

車両そのものは鉄屑価格から、それだけ想いがあるのなら無料でも引き取れるかなと思います。
解体するにもタダではありませんから。

ただ、輸送費が高額で、こういうハナシがまとまらない理由でもあります。
場所と搬入経路にもよるので一概に言えませんが、1,000万位は考えていないと難しいです。
また、仮に搬入できたとしても、維持費が掛かります。

雨ざらしでは直ぐ錆びるので、屋根付で、
定期的に塗装し直すなど、持ってくれば全て解決するモノでは無いので、その費用の準備も考えなければなりません。
    • good
    • 2

似た様な話を聞いた事があります。



 保存場所への輸送費を含めて1000万円位だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!