プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さい!

「この植物の名前を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (3件)

キミガヨラン



キミガヨラン(別名:ユッカ)の花後の姿に似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010 …
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kim …
    • good
    • 0

9月にイタリアのシチリアへ旅して沢山見かけました。

Agaveアガベという植物です。伸びてるのは木では無く花で、ここまで伸びるのは何年も掛かり下の葉っぱの栄養を吸い上げて育つので花が咲く頃には葉っぱは枯れてしまいます。花は一度しか咲かないのですが、しっか子孫を残すようで、高速道路脇にもいっぱいありました。日本では気候のせいで花が育ちにくいそうです。
    • good
    • 1

「アガベ(リュウゼツラン)」というユリ科の植物で、伸びているのは「花茎」です。


花は「数十年に1度」しか咲かず、咲いた後親株は枯れてしまいます。
が、子株ができているので、絶えることはありません。
メキシコなど、中央アメリカが原産で、テキーラの原料になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!