プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
愛知の中学三年生です。

私の第一志望校は一宮高校といって、県内でも上位の高校です。(偏差値70前後)
正直、受からない気がします…
皆そんなものなのでしょうか…??

体験入学に行って、更に
「この学校に行きたい」
と思うようになりました。

私は一応塾では選抜クラス(私立でいえば滝高校などを目指す人のためのクラス)に入っています。
学校でのテストの順位は悪くても10位以内には入っています。(学年生徒155人程)
一学期の内申点は44です。

こんなまとまりのない文章で、何が相談したいのかも分かりませんが、何かアドバイスを下さると非常に嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり自慢できることじゃないけど僕は京都の堀川高校の1年なんだけど


僕は中学3年間でテスト順位10位以内に入ることはありませんでした。でも僕は数学だけは殆ど1位でした。それで僕は数学だったら絶対に誰にも負けないぞと思って試験に挑みました。
それで僕は第一志望の高校に受かりました。だから貴方もこれだけは負けないぞと思える教科を一つ持った方がモチベーションも上がると思うよ!
長文ですみませんでした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます⠒̫⃝
得意教科を持つことが大事なのですね!
参考になります(_ _)

お礼日時:2017/10/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!