プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、希望の党の財源はどうするのか?

という質問をしたところ、大企業の内部留保に課税する、、という回答を頂いたのですが、

これでは、企業は海外に企業の拠点を移転することを促進することになりませんかね?

企業が海外に移転した場合は、企業に勤めている人たちは失業してしまうのでは?

どうなんでしょうか?

また、花粉症ゼロの政策は、日本国内の木を全て伐採する、、ということですか?

それとも花粉症治療費を全国民無償化にする、、ということなのですか?

投票日が明後日と近づき、気になることを質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

雇用とか経済政策はまったく考えていないのが希望の党です。



だってアレ考えたのがcommunistの階猛です。
なので中身は民主党のまま。

いわゆる霞が関埋蔵金と同じレベルの話です。

まともな人なら、このようなスローガンは信じないもんなんですが、各党の自民叩きの良い部分だけを抽出した結果があの公約です。

花粉症も、実際は北海道と沖縄くらいしかゼロにできません。
本州や四国や九州でそれを実現するには、杉を一本残らず叩き切るしかありません。
また、それだけでは終わりませんけどね。
それでもゼロは無理でしょう。

あれは治療費をゼロということではないのです。

原発ゼロでも核のゴミを東京都で受け入れる訳でもないですしね。
30年は使い続けるとか言ってる時点でアウトです。

なので絵に描いた餅かどうかをキチンと見極めることが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

希望の党の政策を考えたのは階猛なんですか??

階猛! あの人、日本人ですか?

顔からして不愉快!!(言い過ぎかな 笑)

私の実家は、日田杉で有名な日田の隣。

右を向いても、左を向いても杉ばかり。

杉山が見渡す限りあります。

あの杉山を全部伐採??!

それは、無理でしょう!!と思いました。

「絵に描いた餅」。

希望の党に投票しようとする人は何考えてるのですかね???

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 21:14

抽象的すぎて具体的なことがわからない表現になっています。



希望の党の花粉症ゼロ政策とは?内容や実現性など具体的に調べてみた
https://tak16.com/kibounotou-kafunshouzero/

受動喫煙どうする? 花粉症ゼロ? 2017年衆院選、各党の医療政策は
https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL観ました。

なるほど、、!

私が疑問に思ってる事の回答がきちんと出てるのですねー!!

投票前に知って良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 21:03

ユリさんムードをあてにして無産臭い連中がお集まりになりましたが都知事の業務を御免して頑張っていますが自民党のお助けをしただけでそん

な政策は誰が考えても無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

希望の党が出来た時は、この党に、チラッと心が動いたのですが、

なんだか、どれもこれも????ばかりで、、。

誰が考えても無理、、なんですね。

投票前に、実態が分かって良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!