アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに考えてみました。
どのような説が正しいのでしょうか。

①動物に食べてもらって遠くに運んでもらう
子供にお弁当をもたせて旅をさせるようなイメージ

②落ちた時のクッション
柔らかいので衝撃がない

③土に落ちた時の栄養にするため

A 回答 (4件)

野生種のフルーツと食用に改良されたフルーツを同列に考えてはいけませんよ



そこは、ちゃんと区別してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。その視点はありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 13:47

目的は子孫を増やすこと。

そのために種子を作ります。お弁当は種子の中にあります。実ではありません。種子は自分では歩けません。空間を移動するにはどうしたらいいか? いろいろ方法はあるでしょう。タンポポみたいに風で飛んでいく。ヒッツキムシみたいに人にくっついて旅をする。スミレみたいにアリに運んでもらう。ヒルギみたいに波に漂い新天地を探す。ホウセンカみたいに爆発して種を飛ばす。果実を作るのは鳥などの動物に食べてもらって実の中にある種子が遠くまで旅をするためです。種子が動物の体内を通ることで発芽しやすくもなります。人間が食べるフルーツであれば人の手によって数を増やしてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですが、フルーツは費用対効果が悪いような気がします。
子供の教育費にすごいお金がかかるのと同じように、
子孫繁栄のためそこまでするのか、という印象を受けます。

お礼日時:2017/10/21 13:20

子供にお弁当を持たせて旅をさせるようなイメージじゃないけど、1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 13:18

全部の事案を想定し子孫を残そうとしているのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!