プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、卒業論文に取り組んでいます。

そこでカラーマーケティングやデザインマーケティング、文字や言葉によるマーケティングについて取り組もうと思っているのですが、より内容を深めるため雑学などでも良いので、

「この商品はこんな理由があって…」
・この色にしている
・この形、デザインにしている
・こんな言葉を使っている
・こんな名前、商品名、ネーミングにしている
・こんなパッケージにしている
・こんな説明文を入れている
・ある企業はこんな形、デザインのロゴマークにしている
・ある企業はこんな色のロゴマークにしている

などがあれば教えてください。
どんな小さな事でも構いません。

またこんなものが参考になるよといった本、サイト、記事などの情報があれば教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1人の意見で書くのとみなさんの意見を参考にしながら書くのは・・・・・



卒論って何か、理解していないんですね。
今の段階でいいから、教授に見せるほうがいいですよ

ダメ出しされるから(^_^; やり直しは、早ければ早い方がいいし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変申しわけありませんが、教授にはもう見せていますし、構成などについても了承も得ています。

そのような中でまだ時間もあり、ヒントになるようなものがあればといった状況です。

小さなものや少しのヒントでもいただければ幸いです。

お礼日時:2017/10/21 00:41

それを調べてまとめるのが卒論



ここで聞くのは、卒論ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度調べていて、卒論を書けそうなのですが、さらにより良いものにさせるために質問させていただいています。

やはり、1人の意見で書くのとみなさんの意見を参考にしながら書くのは後者の方がより良いものになると考えたため質問させていただきました。

不快に思われたのであれば申し訳ありません。

お礼日時:2017/10/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!