アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、ブレーキが効かない自転車を駐車し、鍵をかけずにしばらく置いておきます。そして、その自転車を誰かが盗みます。盗んだ人は乗車し、急いで走って逃げましたがブレーキが効かない為に事故を起こします。
ブレーキが効かない自転車を故意に駐車した人は、罪に問われますか。

A 回答 (13件中11~13件)

問われませんよ。

(^_^)v
    • good
    • 0

わざと置いたとしても立証ができないかと思います。



自転車盗んだことはないけど,会社の共用の自転車(今は無い)とか,自転車借りる時に,ブレーキの確認はしますから,そんな,お馬鹿を貶めて何になるって感じかな?
    • good
    • 0

事故を起こした当人が訴えるのでしょうか? 「こんなはずではなかった」、と。



ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!