プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMでお金が引き出せないんです。カード、通帳を入れてもすぐ画面に銀行の窓口に問い合わせしてください。と出ています。先日給料が振り込まれたばかりなので生活に困ってるので何とかしたいです。銀行に行ってもまた再開できるのか不安です。二週間前には普通に下ろせていたんですが突然のことでびっくりしています。

A 回答 (6件)

カードの磁気が壊れ(消えて)読み取れなかったことがあった。

この時のメッセージが同じでした。それで窓口に行ったら、新しい通帳に変えられ磁気消去防止の通帳入れを渡された。経験談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の休みに窓口で問い合わせしてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 10:24

カードが何らかの理由で使用不能になっているのだと思いますので銀行へ行った方が良いですね


私も先月同じ表示がでて再発行になりました
当日届け出印鑑と身分証明できるものを持参すとよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。わかりました。ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/21 10:25

ATMはカードだけでも大丈夫だから、取り敢えずカードをきれいに拭って、カードだけでもう一度トライ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。一度やってみます。

お礼日時:2017/10/21 10:26

何らかの理由(借金の弁護士による差し押さえ)で凍結されていませんか?


返していない借金はありませんか?
あるいは相続に関するトラブルがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりのあるところからあたってみます。最近まとめて返済したんですがそれなのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 10:23

取りあえず、月曜の銀行窓口があくまでは利用できないのではないですかね。


そこで理由を聞くしかないでしょう。

なんか差押えなんてされてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週、各機関に当たってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 10:22

磁気がバカになったんかな?



スマホなんかも磁気がてでる?から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁気でしょうか。何もない状態で一度試してみます。

お礼日時:2017/10/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!