プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月からトヨタ勤務になります。
自分は外国人で定期券等使用したこともありません。
少し調べたところ、名古屋駅から販売機で購入できるみたいです。
路線が東海道本線(東海)と 愛知環状鉄道です。
それらを販売機で全部済ませるのでしょうか?

A 回答 (3件)

みどりの窓口


駅員さんに言って、
買えば間違い無いよ☺
    • good
    • 2

どこの駅からどこの駅に通勤するのか不明ですが、少なくとも愛知県豊田市に「豊田駅」はありません(豊田駅は、東京都日野市豊田にあります)。


名古屋市から豊田市となると、JR東海道線・愛知環状鉄道経由だと岡崎駅回りになるので遠回りです。
JR中央線・愛知環状鉄道経由で高蔵寺駅回りにするか、地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線経由にするか、通勤経路を考え直した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三河豊田駅です。 経路についてはもっと調べてみます。

お礼日時:2017/10/21 14:07

購入区間は、「名古屋(JR東海道線)岡崎(愛知環状鉄道)三河豊田」でよろしいでしょうか。



JR東海の指定席券売機で発券可能です。ただし、磁気式定期券になります。ICカード式(TOICA)の定期券をご希望でしたら、みどりの窓口でお求めください。
http://railway.jr-central.co.jp/teiki/work.html

近距離用の券売機では、継続発行のみで、新規の定期券は発券できません。また、継続購入でも、愛知環状鉄道との連絡定期は発券できません。
http://toica.jr-central.co.jp/purchase/machine.h …

購入区間が「名古屋(JR中央線)高蔵寺(愛知環状鉄道)三河豊田」であっても上記同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

磁気式定期券の購入になります。

愛知環状鉄道については定期が無いのが残念です。

経路が何通もあって戸惑ってしまいますね。

お礼日時:2017/10/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!