アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が夫婦円満の家庭だと、子供も夫婦円満なのでしょうか?

A 回答 (8件)

違うと思います。

あなたが、どんな家庭作るかによりますよ。
    • good
    • 0

「夫婦円満」を誰が判断するかですね。



子供の目は鋭いですから、子供から見て「両親は夫婦円満」ということなら、そのような家庭を築こうとします。

ただ、夫婦円満になるかどうかは分かりません。

両親と子供達夫婦では当事者が違いますからね。
    • good
    • 1

自分の成長過程で「良い」とか「嫌だ」と覚えていることは、大人になってもそこに近づく選択や行動をとりやすくなります。


それが「経験」というものです。
    • good
    • 0

結婚は、1人じゃ出来ないから。

相手がある事だから、貴方のお子さんがマトモなお子さんでも、相手が、常識外れだったら……。
    • good
    • 0

親が夫婦円満だと環境的にはいいですけどその子供も夫婦円満になるかというと違うと思いますよ


結婚というのは相手によって変わるので親が逆に夫婦円満でなくても結婚した相手によって夫婦円満になると思いますよ
    • good
    • 0

だいたい円満です。

いつも殴り合う夫婦に真面な家庭ありません。
    • good
    • 0

育ってきた子供さんはそういう家庭を目指されるとは思いますが、実際に夫婦円満になれるかどうかは本人たち次第だと思います。


自分が夫婦円満家庭に育ってきたとしても、相手がそうだとは限らないので。

逆にご両親が離婚されていても夫婦円満家庭を作られる方もたくさんいると思います。
    • good
    • 0

物事をポジティブに考えられるようになりますし、円満な家庭を築くノウハウを目で見て学べます。


更に、『両親がアレだから子供も…』などという偏見で見られる負のスパイラルとも無縁でいられますからね。
円満家庭となる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!