アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター世界史を1週間ほどで8割安定させることって可能ですかね?
1日6時間ほどやります

質問者からの補足コメント

• 10月中に安定させたいです

A 回答 (4件)

今どこら辺か分からなきゃ答えようが無い。

悪い事にセンターまでに日数がある、詰め込んだものの半分だけで無く、安定しているものまで崩壊していく。
    • 0

集中力の問題。

速読習得してたらできるかも!
    • 0

今75%の人と30%の人とで話が変わるとは思わないのでしょうか。

「まともな公立進学校の」「高一生」が「6時間」×「2週間」だと、おそらく3章分くらいだろうと思います。しかも安定はしない。しかも勉強のやり方が正しければ、です。
それに対して、どれだけ上積みがあるのか、でしょう。
どんな教材をどこまでやってあって、何を積み重ねてあって、どのように勉強して、現状学力がどうなっているのか、です。
例えば、一問一答は全部やってありますが、それで6割しか取れません、というのであれば(無いとは思うけれど)、たぶん勉強方法や見方考え方から見直さないとダメなんでしょう。何時間か、という問題では無くなるでしょう。
    • 0

うーむ。

現時点で世界史の教科書レベルの知識は人に説明できるくらい頭に入っている。というのであれば、1週間の過去問演習で8割平均にできるでしょう。

現時点で知識自体に不安があるなら、1週間では厳しいです。

センター世界史は独特な難しさがあります。【広く浅く】ってやつです。
GMARCHや早稲田の問題なら7〜8割を下回ったことはないですが、それでもセンターは結構苦戦しましたよ。
国公立対策されてる方は、そうでもないのかもしれないですが、、、。
ご参考までに。
受験生ですかね?
まだ時間はあります、頑張ってくださいね!
    • 0