プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手 40
私  27

約1ヶ月前に知り合った
 同性(女性)の
知り合いが、
たまたま家が近所で仲良くなり
毎日ラインきたり
ご飯行こうとか
映画見に行こうとか

少し重荷になってしまって、

友達に相談して相手に

ごめんなさい。
ラインとか電話とかに疲れてしまったので
控えさせてもらいます。
ご理解よろしくおねがいします。

とラインを、したら

ごめんねなさい。
ありがとうございました。

って返事が来ました。


その40歳の方は知人の個人経営のお客さんでして
みーんな30名ですが仲良くて
カラオケの会
登山の会
など月に2.3回集まっています。


私がそのようなラインをしたら
カラオケの会も
登山の会も
退会をしてしまいました。

悪い人ではなく
これからも付き合って行きたかったんですが

本当にラインなどに疲れてしまって。

控えさせていただきます
とラインしてしまったことに対して
申し訳ないの気持ちでいっぱいです


これでよかったんでしょうか。

A 回答 (4件)

これで良かったのかって?もう、やってしまったんだから、今更仕方ないですよ。


今度は、やる前に相談して下さい。
    • good
    • 0

さくらこんにちわ さん



おそらく退会した事について
困惑された事かとお察しします。
しかしお友達より
自分が思ったした事なので
全然問題ないですよ。

他人に認められて生きている訳じゃ~ないですからね~。

退会した理由なんて
そのお友達しかわかりません。
ラインとは全く関係のない退会理由かも知れません。

さくらこんにちは さん
の重かった事を解消した
事だけです。
解消されて良かったじゃないですか。

相手は相手
自分は自分ですよ。
    • good
    • 0

自分に出来る事はなるべく喜んでいたいとは思いますが その事で自分が苦痛に感じたり疲れたりして良い感情が持てないなら


結局は相手の方にも不親切なことになると思うので 今回あなたが行なった様にハッキリと気持ちを伝えるのは良いと思います

思っても中々、出来なくて嫌々ながら続けて結果 相手に悪感情を持つようになればお互いにマイナスになるので良かったですよ

出来る事と出来ない事の線はハッキリくっきりと出しながら 良い関係で行きたいですね。でも、その様にして相手がどの様に
感じてどの様に行動するかは その方の問題であってどんな態度を取られてもこちらは普通にしてあまり気にしなくて良いと思います

その内にあなたの人となりが分かってもらえると思うので 心配ご無用です!(笑)  大丈夫!  (*^^)v
    • good
    • 0

良かったと思います。


お相手の彼女も、さくらこんにちはさんのお気持ちが、はっきり分かって、
気持ちの整理が付けやすかったのではと思います。
無理をしてLINEや電話を続けても、さくらさんにストレスが溜まってしまって、
遅かれ早かれ、同じ結果になってしまっていたと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!