プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コートを一度きて保管するとき服の消臭菌スプレーをかけて拭いているのですが他にクリーニング前のコート皆さんどう管理してますか? クリーニング洗剤薄めて拭こうと考え中ですだめでしょうか

A 回答 (3件)

例え薄めていても洗剤を衣服に残すのは良くない気がします^^;


特にコートなどは素材によっては痛みやすかったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど有難うございます洗剤はやめます

お礼日時:2017/10/22 01:21

消臭スプレーに殺菌効果や消臭能力はありませんので、無駄、気休めです。



ほとんどの消臭スプレーは空中に匂いの粒子が飛び上がらないように押さえてるだけで、匂いの元を分解して臭わなくなるようにしてるわけではありません
ファブリーズが、それです、ファブリーズの成分が乾けば、また匂いは空中に漂います。

保管が、タンスに仕舞ってまた数日後に着るという保管でしたら、ファブリーズよりもスチームを当てるか、風を当ててから仕舞ったほうが匂いを消す効果は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか一度風干しします有難うございました。

お礼日時:2017/10/22 10:01

ファブリック(生地や織物)なら、


某アパレル店では、アルコールスプレーかけています。
消臭菌スプレーも効果がありますが、アルコール成分(エタノール)が少なく、揮発が遅いのでしっかり乾かす必要があります。
湿気はカビの元。
レザーなら、から拭き。
時々レザークリーナーとオイル。
いずれも湿気厳禁。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですねしっかり乾かします有難うございました。

お礼日時:2017/10/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!