牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大学を辞めた友達のことです。
私は大学受験に失敗して、滑り止めの大学(B大学)に入って仮面浪人するか悩んでる時にAに出会いました。最初はお互いの考え方に共感して仲が良かったのですが、Aが異常なほど学歴に失着していて、B大学にいるやつとか人間じゃない。March未満は行く意味ないなど言ってて、この子大丈夫かなと思ってしまうようになりました。Aはしかも、友達の悪口や親の悪口ばかり言いまくる子で、殆ど友達もいないようです。また、男にだらしなく浪人生なのに風俗をやってるらしいです。私は学歴以外にも大切なことがあることに気がつき、結局B大学に残ることにしました。AはB大学を辞めました。最近Aと連絡を取ってないんですが、Aは親にも見放されていて、ひとり暮らしをしてるそうなので、私が連絡してあげないとと思ってるんですが、悪口ばかり言うAに疲れました。縁を切っていいでしょうか?長くなりすみません。

A 回答 (4件)

さすがにそこまで拗らせてしまった以上、連絡を取る必要はないです。


縁も切った方が賢明。

最早、Aさんはこれから墜ちるところまで墜ちていくでしょう。
保護者の方ですら見放してしまったというのは、相当なレベルだということです。
変に連絡を取ると、あなたまでアカン方向に引きずり込まれる可能性が高いでしょうから、縁は切るべきです。
    • good
    • 0

Aさん、育ちの過程で愛情が十分でなかったり、偏った考え方になっていったのかもしれませんね。


あなたは優しいですね。
気の毒ですが、Aさんをあたなが背負うことはありません。
縁を切るというより、こちらからは連絡をとらなければ自然に疎遠になるのでは?
ぜひご自分の生活を充実させてくださいね。
    • good
    • 1

縁を切ったほうがあなたのためでしょうね。


友達は損得で付き合うものではありませんが、価値観は似ていないと無理です。
一緒に居ると疲れる…
少なくとも自分から連絡はしない方が良いと思います。
    • good
    • 2

縁を切るという以前に、今は連絡も取っていない状況ですよね?


それなら連絡をしないだけで良いのではないですか?

自分から疲れに行く必要はないですよ。
彼女があなたに助けを求めてきたら、その時縁を切りたいなら切れば良いだけかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!