プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニコーヒーの話です。

コンビニによってコーヒー豆の抽出方法が違うそうです。

一般的にエスプレッソ抽出とドロップ抽出だとどちらの方が美味しく珈琲豆の成分を抽出出来るのでしょうか?


ローソン、ファミリーマート=エスプレッソ抽出

セブンイレブン、ミニストップ= ドリップ抽出

A 回答 (3件)

セブンコーヒー飲んだ後、尿がセブンコーヒー臭くなる。


香料入れ過ぎと思います。
安かろう悪かろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:38

自分もセブン、ミニストップよりローソン、ファミマ派ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:38

そうなのですか。


セブン、ローソン、ファミマは飲んだことがありますが、ローソンとファミは美味しと思いました。
よって、エスプレッソ抽出が美味しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!