アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新党の事ですが、希望の党 180度政策が違う人達が集まって まとまるんですか?
立憲民主党 枝野さん カクマル派と聞きましたが?
あそこには、福島原発で 訳のわからない指示をした、
菅さんいますが なぜ 指示されますか?

A 回答 (17件中1~10件)

顔ぶれは菅内閣そのままです。

期待するものは無い。【ごまめ】の党です

【ごまめの歯軋りの解説】


【注釈】 ごまめは小さなカタクチイワシを素干しにしたもので、この句では実力のない者のたとえとして使われている。
実力のない者が、やたらと憤慨して悔しがったり、いきりたつことをいう。
また、その行為が無駄であるということのたとえにも使われる。
【出典】 -
【注意】 -
【類義】 石亀の地団駄/蟷螂の斧/泥鰌の地団駄
【対義】 -
【英語】 To no more purpose than to beat your heels against the ground.(かかとで大地を蹴るのと同様にやりがいがない)
【用例】 「あんな政策が可決されるなんてどうかしている。今の政治家たちは本当に実力のない者ばかりだとは思うが、自分がこう言っていても所詮ごまめの歯ぎしりだということもわかっている」
    • good
    • 1

なんか新党のことばかりいうけど、政策が違う人の最大の集まりが自民党だよ。

そして、180度政策が違う、かつて自民党が違憲集団と読んだのが公明党で、それが連立をしている。烏合の衆とは、与党の事。まずは、与党並みに、腹黒くならないと、永遠に野党の意見は政策に反映しない。

質問者のような、政治をわかっていない人が、無邪気に野党を批判していることが、与党に勝手にやらせて、のさばらせていることに早く気が付かないとね。
    • good
    • 2

小川山野井はまーだおるか?嘘つくな❗

    • good
    • 1

福島原発事故で国内を掻き回した空き缶の尻拭いさせられていた枝野を気の毒だなぁと感じた事もあったが、民主党時代及び民進党時代に結果を出せていない枝野が立憲民主党を旗揚げした際、そこまでして権力に固執するのかと諦めの一言しか出なかった。


別に何も期待していない。そのうち、淘汰される事を期待しています。
    • good
    • 1

しかし枝野氏が革マル派の情報はどこからでしょうか?


180度違う人達の集まりとはどんな根拠から言っているのでしょうか?
貴方は自民党支持ですか。自民の中にも意見の違う人がかなりいますよ、勿論ご存知ですよね。共産党以外はある程度幅のある人々が集まってると思います。また、その方が良いのですよ。その辺理解できますか。
トリクルダウンってご存知ですよね。これ安倍政権の基本の考えですが、結局これは富裕層の優遇で終わってしまいました。つまりこの政党の支持母体は富裕層です。したがって最後はこの層の優遇です。つまり国の数パーセントの層を優遇する事です。この事実は出来るだけ表には出しません。当たり前ですよね。しかしながらこれが現実です。現に日本は貧富の差が広がっています。
結局富裕層が実権を握ってコントロールしている訳ですからそうなります。せいぜい貴方達も富裕層の為に身を粉にして頑張ってください。
    • good
    • 5
    • good
    • 0

幼稚園無償化なんて、裕福な人に優遇すると書かれているかたがおられますが、



他でも書いたことだけど

無償化というのはごまかしで、「無償」ではないんだよね。

所得がいくら以下の人に、とかいろいろ条件をつけるはずです。

もっとも生活保護もなかなか厳しいみたいだし、

実際は教育の無償化にも厳しい条件がつきそうです。

ほとんどの人には恩恵はないと思います。

「化」の一文字に騙されないことです。

財源がないから政治家はお金のかからない

トリックを使って甘い匂いの言葉で民衆を釣るんだよね。
    • good
    • 1

枝野さんは革マル派というのが定説との回答者がおられます。



この理屈で言えば
AKBから献金をうければ枝野さんも晴れてAKBの一員ですね。
キリスト者団体から献金を受ければ枝野さんもキリスト教に入信したことになる。
女性の団体から献金を受ければ枝野さんは女性に性転換したことになる。
農協から献金を受ければ農協の職員ということでしょうか。

かつて前原さんは献金を受けて辞任しました。
違法とはいえアメリカ人の団体から献金を受けたらアメリカ人になるのですね。

安倍さんを革マルにするのも簡単ですね。
革マル派の関連団体が献金すれば安倍さんも革マルになるということですね。

わたしには理解不能です。
    • good
    • 3

枝野さんは革マル派というのが定説ですね。


予算委員会から、安倍総理にその関連団体から献金を貰っていると
突っ込まれて、以前は貰っていましたと素直に認めてました。

私はバリバリの安倍自民支持ですが、反対勢力もいないと、それこそ独裁になります。


立憲にも頑張って欲しいです。

ある意味、変な希望の党よりは応援してます。
    • good
    • 0

立憲民主党 枝野さん がカクマル派だという根拠を教えて下さい。


まさか聞いたからからそうだと信じこんでいるのではないでしょうね。


また福島の事故はそもそも自民党の原発政策に起因していることをわかっていらっしゃるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!