アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です!
プログラミングに興味があって1ヶ月くらいまえにプログラミングの本を買ってきてやっているのですがhtmlとjavascriptとcssの3つを使うところでChromeで開くとhtmlしか反映されません。consoleには
Uncaught TypeError: Cannot read property 'firstchild' of assessment.js:13 null
at removeAllchildren (assessment.js:13)
at HTMLButtonElement.assessmentButton.onclic (assessment.js:25)
と出ています。
どうすればいいかわかりません。
誰かわかる人教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 13列目と25列目はこんな感じです

    「高校生です! プログラミングに興味があっ」の補足画像1
      補足日時:2017/10/22 14:32
  • 13列目と25列目はこんな感じです。

    「高校生です! プログラミングに興味があっ」の補足画像2
      補足日時:2017/10/22 14:34
  • さっきのピンぼけしてましたごめんなさい。

    「高校生です! プログラミングに興味があっ」の補足画像3
      補足日時:2017/10/22 14:38
  • さっきのピンぼけしてましたごめんなさい

    「高校生です! プログラミングに興味があっ」の補足画像4
      補足日時:2017/10/22 14:39

A 回答 (2件)

>>プログラミングに興味があって1ヶ月くらいまえにプログラミングの本を買ってきてやっているのですが



質問の回答ではありませんけど、「プログラミングに興味がある」のであれば、現在の勉強方法は間違っていると思います。

米国のソフトウエア企業の社長が「最初にJavaで学んだ奴はダメだ。やはりC言語から学んでないと」と書籍に書かれていましたけど、それ以上にhtml,
cssとかjavascriptから入るのは間違っていると思いますよ。

もちろん、すでに「Webデザイナーになる」という活躍する職場を限定しているなら別ですけどね。

また、javascriptは、プログラミングのいろんな思想を理解していないと難しい言語だと思います。
さらに、javascriptがプログラミングがしずらいということで、CoffeeScript、TypeScript、RedScript、Dartなど色々な言語が生まれているみたいです。

ちなみに、小学1年生がいきなり小学6年の算数や、中学1年生の数学の本をみても、分らないですよね?
質問者さんは、そんな感じに思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/22 15:47

いきなりwebですか? 大変ですよ。



私はpython をお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pythonですか!
調べてみるとなんか良い感じですね!
C言語の次にやってみようと思います!

お礼日時:2017/10/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!