アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時休校と臨時休業の違いを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 自分の学校からメールで臨時休業と来ました。皆さんの回答を見ると店だと休業と書いてあるのですがこれはどういう事ですか?

      補足日時:2017/10/22 17:02

A 回答 (6件)

休校は学校


休業は商売
だと思います
    • good
    • 0

休校は学校のこと、休業は事業のこと。

    • good
    • 0

校と業

    • good
    • 0

臨時休校は学校が休み


臨時休業は店などが休み
    • good
    • 0

要するに


学校での仕事を含めた『業務』をお休み。
教師も来なくていいよ。
って事じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっきりしました!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 17:10

単にメール作成時の変換ミス



深く考えずに文章作成したか
そういう作業に慣れていないだけ

大意は伝わったのだから、細かいところ揚げ足取っても意味無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!