アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きになった人は、私のことが嫌いな人です。
二か月前に1ヶ月ほど付き合っていました。
私と彼は全く正反対で、私は明るくて目立ちたがり屋で積極的です。しかし彼は落ち着いててマイペースで一緒にいるだけで自分の性格が良くなったように感じて、すごく居心地のいい人でした。とても自分には持ってない性格や仕草に魅了されました。
彼は私の明るいところを好きと言ってくれました。でも私とは住んでる世界が違う、考え方が合わないという理由で振られました。
でも付き合うにあたって、意見のすれ違いとかは無かったんです。考え方が同じ人と付き合いたいと思いますか?私はあまりそう思いません。自分の持ってない、考えてない、自分とは違う、そういうところに尊敬してしまうんです。
今は彼とは友達として関わっているのですが、関わっていてもやっぱ違う全然合わないよねって言い方をされます。
どうにか彼にそう思われないようにしたいです、考え方を変えたらいいんですか?今彼女彼氏がいる方は恋人と性格上共通点があるから一緒にいるのですか?私はどうしたらもっと彼と仲良くなれるのでしょうか、恋人に戻りたいから関わってるわけではなく、友達として仲良くしたいです。

A 回答 (1件)

考え方が同じだと安心感があります。


考え方が違うと刺激があります。

どちらが良いとも言えません。

ただ、考え方は価値観につながります。
価値観が違えば同じ方向へは歩いて行けません。

彼・彼女の関係であれば、価値観が違うと無理です。

彼はあなたのことを嫌ってるわけではないと思いますよ。
ただ価値観が違うと思ってるだけでしょう。

友達として関わっているのなら良いのではないですか。
もっと仲良くなれる方法は、あなたが何を望むかですね。

「やっぱ違う全然合わないよね」って言われるのがイヤなら「価値観が違うからしょうがない」って言うしかないです。
彼は彼、あなたはあなたですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!