アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場に入って1ヶ月ほど。
周りは明るく、自分の考えを持っていて、社交的な方がとても多いです。

私は最初は話せるのですが、少し時間がたってくると話題に困り、たわいもない話を続けるのが苦手で、人の話を聞くばかり……最近は笑顔も引きっってしまっている気がします。

いてもいなくてもわからない位の存在で、ある数人の人には雰囲気で嫌われている気がします。(皆で話していても私が入ると黙る、目を合わせてくれない等)

これではいけないと話しかけたりもするのですが、話も弾まず、ますます気まずくなってしまったり……

つまらない人と認識されてしまったら、打破することは難しいですよね?
どうしたら自分を変えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

無理に話さなくてもみんなの輪に入る様にしてあとは、聞き役にらなり笑顔で相づちをうったり大したことなくても笑ってあげてはいかがでしょうか?

それに嫌われてるとか勝手な事故判断ですから実際に嫌われてはないはずです。
気持ちが落ち込むと悪い方に考えてみてはしまいますから笑顔も消えてしまい、最後は誰も私をタスケテくれない!
嫌われている!
どうして良いか分からない!
の無限ループに。
あまり無理せず考え込まずにリラックスして笑顔で対応しましょう。
きっかけさえ掴めば明るくなりますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

笑っているだけだと、話題のないつまらない人と思われているようで、中々うまくいきません。

話題のない自分、相づちの下手な自分に嫌けがさします。

でも、笑顔だけは頑張って作っていきたいと思います

無理して付き合わなくてもいいのでは?

自分に合う波長の人を探せばいいよ^^
職場なんてそんなもんだから(笑)
仕事だけそつなくこなせれば問題なしです\( 'ω')/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分に合う感じの人を見つけても、向こうは そう思っていない感じで、片思いになってしまいます