電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり宇宙は無限でないといけないのでしょうか?
もし宇宙が有限ならそれには果てや端っこがあるはずで、そしたらそれを超えた外側は?となりますよね?
外側はないといったら無なんでしょうか?
考えて混乱します

A 回答 (7件)

「有限」であることと「果てや端っこがある」こととは違うんだけどなぁ....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風船みたいなイメージですか?
でも風船の内部からみると真っ直ぐ進めばいずれ風船の端にぶつかることになりませんか?

お礼日時:2017/10/23 16:50

その「風船の表面の内側」というのは, 実際の宇宙では何に対応するんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし宇宙が球体に例えられるなら私達がいる地球や他の惑星がある空間ですかね

お礼日時:2017/10/24 00:27

宇宙を風船でイメージしたときの「風船の内部」ってどこにあるんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風船の表面の内側です

お礼日時:2017/10/23 23:50

あなたがそれを解明するような人になってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁどうでしょうね?w
宇宙は好き?なのですが

お礼日時:2017/10/23 16:50

考えたくなくても考えてしまんです」←でもさぁ・・



此処で聞いても あなたが 回答の正解 不正解を決めるだけですよ・・


あなたが知らないものを どうやって正解にするの?

間違った回答を選択したら その間違いを正す為に 又 勉強しなきゃいけない・・

間違ったものを信じ込むと 真実を捉える力は弱まる・・

頭が固くなり 受け入れない様に なるので・・
    • good
    • 0

考えて混乱します」←なら 考えなけりゃ混乱しない・・って事・・



人間の夢は幸せになる事・・

でも 幸せになったら それで夢が終わるのか・・?・・と は 言えないでしょうね・・

果てしない夢に向かって進む・・

宇宙が有限なら 人間の夢も有限に なってしまう・・(この意味が解からないのであれば 考えない方がイイ・・あなたには 理解する能力も無い・・って事なので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたくなくても考えてしまんです

お礼日時:2017/10/23 11:40

俺とおんなじこと考えてて笑う。


答えでないからもう考えんのやめたほうが身のためやで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも考えてしまって、
安心したいですね

お礼日時:2017/10/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!