電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックモニターをガン見しながら慎重にバックで駐車をしていると同乗者が「そんなものに頼るな!、お前はテレビを見ながらじゃないと駐車も出来ないのか!」と言い、地図で画面を隠してきました。

私はもうカメラが無いと1センチのバックも不可能です、レンズに水がついたら拭きに行きます。
便利なもので必須なものです、借りものの車でカメラが無いのでバック出来ません!って言ったら笑われた事がありますがダメですかね?
暴風雨の時にカメラが映らずバックを断念して対向車に両手を上げて降参して、ハザードを付けてエンジンを切って長期戦に持ち込んだら車を叩かれて警察沙汰になってこともあります。
バックは嫌です、出来ませんと言っているのに強要したら強要罪ですよね?私の意に反してバックを強制した訳ですから…

A 回答 (11件中11~11件)

① "地図で画面を隠す"

そこまでやる必要はないですよね。

② "カメラが無いのでバックできません。"
 運転してはいけません。免許所持者は一般的な運転技術を欠落(欠如?)した時点で運転者の資格がありません。

③ "出来ませんと言っているのに"
 運転してはいけません。免許所持者は一般的な運転技術を欠落(欠如?)した時点で運転者の資格がありません。

客観的にいうと、バックモニターをアテにするのは構いません。
でも、AT限定免許だろうが何だろうが、教習所で縦列駐車などを学んで免許資格を取った者が、
できませんの一点張りで自分を通す理不尽さには呆れます。
強要罪にはなりません。その理由でなってはなりません!
    • 1