準・究極の選択

IBM「在宅勤務」制度なぜやめたのか?在宅勤務についてみなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/forbesjapan/bizsk …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (12件中1~10件)

在宅勤務を進めるなら、まずセキュリティ対策を万全にする必要があると思います。



それをクリアできたとしても、私には在宅勤務がそれ程良いものだとは思えません。

正直「家にいる」という事で、勤務中にもかかわらず「お家仕事」もしなくてはいけなくなります。
例えば、人が来たら対応しなくてはいけないし、電話が鳴ったら出なくてはいけない。
家事だけでなく、地域や学校などの行事も「家にいる人がやってよ」となってしまうように思います。

セキュリティ対策も含めて、在宅よりサテライトオフィスの方が、企業にとっても働く人にとっても良いと思います。
    • good
    • 0

プロジェクトグループは人間の特性から、相手とのコミュニケーションを密にリアルタイムに共有する事が重要。



在宅ワークは経理派の発想で、工数で管理できる(したい)という事だと思う。

最先端の開発はスポーツと同じく、プレイヤーの資質で変わるから、頭数の計算は当てはまらない。

それぞれのエキスパートがコミュニケーションするとき、まさしく大きな成果がでる。という事でしょうかね
    • good
    • 0

成果がはかれる業務ばかりじゃないからね。

    • good
    • 0

本当に、記事に書かれている要因だけなのでしょうか。


在宅勤務にセキュリティの問題は起きないのですか。
    • good
    • 0

自堕落な私には在宅勤務は向いていないですね。


サテライトオフィースが良いな~。
    • good
    • 0

在宅大感激です。


惜しいな。
何故かな?
    • good
    • 0

在宅はもっと充実させて欲しいと思います。

ただ会社側からみると成果が表れていれば問題は無いでしょうが、中にはさぼる方もいる感じで難しい課題ですが、通勤時間等を考えると在宅勤務は必要かもと感じます。
    • good
    • 0

在宅勤務をもっと広めるべきだと思う!


そうすれば異常で世界的に悪名高い、超満員電車も減らせるから。
    • good
    • 0

その人たちは100%在宅だけでやったの? そういう細かいこと書いてないよね。


何事もバランスが大事。
在宅だけが不自然なら全部出勤も不自然でしょ。
バランスとって併用するシステムにすりゃいいのでは?
まあ自宅だとやる気をひねり出すのは大変だけどね。
    • good
    • 0

在宅でPCばかり見つめてたら精神衛生上宜しく無いと思われたのでは・・・リアでの人との付き合いが難しいけど大切なんじゃ無いですかしら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!