プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、母親88歳ですが、どうすれば上げる事が出来るでしょうか?

「そのコツ」は何でしょう? 非常に切羽詰まっていますので宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

#5です



ケアマネの方から私に任せてください、と言われて
(まだ若いんですけどね)
要介護2から4です

予想では3だったんですけど、看護師さんも先生さえもです
実際蓋を開けたら2でした
それをケアマネが4にしていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!

有り難う御座います!私も早速、ケアマネさんに頼む事にします!

お礼日時:2017/10/24 22:40

ケアマネを味方につける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは良い方法ですね

お礼日時:2017/10/23 23:13

誤解などしていませんよ


深く理解は、しきれませんが職業上、家人の方達の大変さその他もろもろのやむにやむえない事情があるのだと、思っても、あのような言い方になりました。
何とかなるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、御丁寧に有り難う御座います

お礼日時:2017/10/23 23:14

できないことを増やすしかない。

虐待以外は無理だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虐待以外ですか、厳しいですね、有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/23 23:14

介護度を上げなければならないか否かは、あなたが決めることではないんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、仰る通りです

事情は、通院の関係等で決して、後ろめたい事では有りませんので、誤解無きようお願いします

お礼日時:2017/10/23 20:57

ケアマネジャーに相談しかありません


コツなんてものがまかり間違ってあったなら!
介護保険の崩壊にも繋がりかねない
ただ認定に大きく影響するものは、ときかれたらソレは、主治医の意見書だと、申しあげときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医ですか、有り難う御座いました 

尚、事情は「私欲」等、後ろめたい事ではありませんので、誤解無きようお願いします

お礼日時:2017/10/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!