プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題通りです。
サラダチキンを覆っているブヨブヨの正体は何ですか?

添加物が固まったもの?
それとも鶏肉が何か反応起こしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカーによっては、調味液に「ゼラチン」を混ぜてゼリーっぽく固めたりしています。


裏書きの原材料名にゼラチンが入っていれば、たぶんそれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増粘剤(加工でんぷん)、ポリリン酸Naとありました。
これがゲル状になる原因でしょうか?

保湿のためかな。

お礼日時:2017/10/24 13:39

透明ならば、魚の煮凍りのような、ゼラチン質だと思います。


鳥も元々ゼラチン質を持ってます。鳥の水炊きなど寒いキッチンや冷蔵庫で保存すると、スープ部分が固まっているのと同じだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯につけるとすこしとけるかもしれませんね!
やってみます。

お礼日時:2017/10/24 17:26

どんなんか画像アップしてや!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいてありがたいのですが
実物を見たことがないのでしたら結構です。

お礼日時:2017/10/24 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!