プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病確かに副作用ありました。もう飲まなくて良いとのこと、不思議です。私にとって、母も糖尿病、高血圧持ってます!実際に病院が違うだけでわたしの通院している内科に行こうとしません。
そのわりには私の余った薬欲しいと言い出します⁉️意味不明です!
この意味わかりません!
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やはり私は普通の糖尿病ではなかった!ということです!不眠なども持っています。薬の副作用でブクブク太る。
    それが採血結果で内科へと受診。
    糖尿病と診断され薬処方で完治しました。

      補足日時:2017/10/24 20:27

A 回答 (5件)

わたしもあなたのその文章が意味不明です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの辺りでしょうか?

お礼日時:2017/10/24 20:14

>どの辺りでしょうか


そうですね、全部なんですけど
強いて言うなら、糖尿病確かに副作用ありましたって所でしょうか?
確かにって何に対して確かにって言っているのでしょうか?

>私にとって、母も糖尿病
って他の人にとっては違うのですか?

>私の通院している内科に行こうとしません
そりゃあ普通は同じ病院に通院し続けますから

>そのわりには私の余った薬欲しいと言い出します
だってその分薬代が浮くじゃないですか
    • good
    • 0

補足はいいのですが、結局何が言いたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで病気治る可能性ある病院に行かないのかな?

お礼日時:2017/10/24 20:45

糖尿病なら泌尿器科や腎臓内科の方がより専門。


薬は診察してその症状に合っていると医師が判断した薬を処方しますから、親だろうが子だろうが処方されていない薬を使うのは
大間違い。
また、糖尿病は完治しない病気とも聞きますから、薬で治ったと言う事は誤診であって糖尿病じゃなかったのでは?
または薬で一時的に数値が下がっただけであって、それを完治と判断している可能性は捨てがたい。
だから内科ではなく泌尿器科や腎臓内科などの専門の診療科を受診すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になり眼科受診しましたが経過観察でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 21:04

糖尿病は血糖値の


コントロールが大事です

悪化すると、
人工透析をするとか
大変なコトになります

ちゃんと通院して、
管理した方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!