プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば、不登校をやめられますか

質問者からの補足コメント

  • 自分はAD/HDという病気を持っていて、それで差別やいじめを受けています。
    相談しようにも、この先何が起こるかが分からないので、とても強くて相談できません。それと共に自律しないといけないと、勝手に思い込んでしまうので、余計に相談できません。
    文面がおかしいのは許してください。

      補足日時:2017/10/25 04:41

A 回答 (15件中1~10件)

どうして不登校を?


いじめ?それともただ単に面倒だから?
いじめなら誰か、親とか先生に相談して話し合って学校に行きましょう?
面倒だからなら、それは自分の問題だから、自分で解決するしかないのでは。私たちはあなたの気持ちはわかりませんから。上から目線ですいません。
というか不登校してるのに、親とかから何も言われないのですか?
    • good
    • 0

何があったかわからないです!学校には相談室から通えるとこありますか?

    • good
    • 0

中学生なら登校して保健室で過ごす。

高校生なら通信制の高校などに転校してみる。大学生なら大学に相談してみる。とにかく、不登校でも朝きちんと起きて、朝食をとり、勉強はしましょう。生活のリズムは崩さないように。
ご両親ともよく話して、良い関係を保ちましょう。
    • good
    • 0

中学生なら保健室で登校して

    • good
    • 0

不登校の原因がわからないので、正しい答えになっているかわかりませんが。


ある種の転機になるという意味で、転校をお勧めします。
質問者さんのことを知る人がいない環境であれば、登校のハードルも下がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

状況や原因がわからないので、簡単に答えることが難しいですが、一般的に言って、段階的に少しずつが良いと思います。



①通学路途中まで行き、引き返す。
②校門まで行き、引き返す。
③保健室まで行き、引き返す。
④職員室まで行き、挨拶して引き返す。
⑤保健室か別室へ短時間、登校する。

以上のようなパターンを少しずつ進めるのがいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日から、実践してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/25 04:46

共学の学校だったら、好きな子を見つける。

好きな子が出来たら、あなたがいじめられていたとしても、いじめが気にならない
    • good
    • 0

いえをでて、ひとりぐらしをする。

    • good
    • 0

原因がわからないけど… 何かやりたい事あるのかな? 行っても面白く無い気持ちもあるのかな? 君は君だから頑張れ

    • good
    • 0

不登校でもいいと自分を認めることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!