プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には将来に夢がありません。親孝行は両親にしなければならないですけど仕事はしたくありません。何故したくないというと僕にはこの社会がとても閉塞感があるからです。規則や秩序は必要ですが大切なものをなくしてしまっている社会だと感じてしまうんです。この世界は何を失くしてしまったのか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのお陰で大切な物が分かりました。私たちは侍魂をなくしています

      補足日時:2017/10/25 16:18
  • どうすればこの世界が良くなりますか?やはり侍魂は必要不可欠だとかんがえています

      補足日時:2017/10/25 16:24

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは社会の全てを見てきたの?正しいとか正しくないとか理不尽な事は山ほどあるけどそれが今目の前の現実の社会。


それを自分に合わせて変えようとするのは無理なんだよ。

この社会がどうしても合わない、生きにくいと思うなら海外に行ってみるとか、自分で抜け出す努力をする事はできるよ。

あなたの周りだけが世界じゃないんだよ。もっと広いところを見たらいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広い所は沢山見ました。何処も彼処も戦争ばかりでした。

お礼日時:2017/10/25 12:31

なくしてるのは社会じゃなくてあなたでしょ。


社会に変わってほしいなんて図々しいですね、あなたが変われば見方も変わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えびてん223さんはこの社会が正しいと思うのですか?この間違った社会の方が良いとおっしゃっているのですか?頑張った奴が報われない。正しい奴がリンチされる社会が良いというですか?

お礼日時:2017/10/25 12:21

凄い論理ですな 絶句だよ


どう育てればそんな意識信念の持主になるんやろ
君の親に聞いてみたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ、どう生きどうあるべきか考えて質問しているだけです。

お礼日時:2017/10/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!