アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りに人間関係に疲れてます。

友達Sちゃんは、何度も嫌なことをしてきた割には数ヶ月後には私の所に来る都合のいい女です。

6月から9月までの間仲間外れにされていました。
そして、私は違う子と仲良くしていましたが、s.kちゃんというもう1人の子と仲良くするとつまんない〜ということで、私を他の子から奪ったのです。
正直言って嫌です。
元々s.kちゃんとSちゃんと私3人でいましたが、Sちゃんは奇数が嫌いでその誰か1人仲間外れにしようとどちらかにその1人の悪口をいいその後仲間外れにします。

6月頃、s.kちゃんを仲間外れにしていたSちゃんは
私がs.kちゃんと仲良くしていたことに腹が立ったのか私を仲間外れにし、SNSで私の悪口を書き
他のクラスの子がそのSちゃんのSNSを凍結するまで色んな子を使い凍結させることができましたが、またアカウントを作り私の悪口やクラスの子の悪口をまた書いていたとs.kちゃんから最近聞きました。

その私が仲間外れにされていた頃、s.kちゃんはSちゃんに〇〇と話したら学校来れなくさせるから。と言っていたそうです。

Sちゃんは、しかも私の他クラスの友達やクラスの子の悪口を言うせいで私もその悪口を言われた子達から目をつけられています。

私は身体が弱く、よく体調不良で早退・欠席をしますが、それにSちゃんはムカつくみたいで体調崩す人ってどんだけ精神弱いの?マジで笑う〜とか、体調不良で帰ると言うと、さっきは機嫌は良かったものの急に態度が冷たくなり、一切話さなくなります。やはり、そこで出るSNS。悪口を書き込みます。

今日は熱で学校休んでおりますが、LINEで
「ごめん!今日学校休む!」と言うと、「何で謝るのwww.笑うんだけど」との事。
ごめんと一言言って休まないとキレるので、謝ったんですけどね。
その後返信したら、「知らんしw」と言う言葉。
返信に困ってます。
もうキレてるので、さらに爆発させたくないんです。前みたいに精神的に追い込まれたので…

前一緒にいた友達は不登校気味。
学校に来たとしても、そのSちゃんにびびっており私の悪口を言う女の子の子たちの方へ。



話が変わりますがSNSに悪口を書く理由は
悪口を書き込まれる本人に見えるように悪口書くのすごい楽しいし、人が傷ついてる姿見るのすごい良い。とのこと。


その言葉に何も言葉が出ませんでした。

どんだけ性格が悪いのでしょうか?
中学の頃いじめられていた私でも、ここまで性格がひどい子は初めてです。

気分屋で、人の悪口を言う子はどうしたら良いのでしょうか?

あと、今LINE返信困ってます。
「知らんし」と来た場合どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですね、他の子は話して他のグループに入って馴染むこともありかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/26 09:11

A 回答 (4件)

「人の振り見て我が振り直せ」・・・高齢になった今でも忘れられない母の言葉です。

他の人が行なっている悪い事には
倣わないようにして 自分は同じ様な事をしない様に‥という教えです。

中々、いつも近くにいて影響を受けるので難しいですが 自分の考えと立場をしっかりと定めて振り回されないようにして下さいね。

彼女のご機嫌なんて取る必要はないですよ。穏便に上手くやって行こうとするのは分かるけど そうすればエスカレートしてドンドン我儘になりますよ

そんな人は近い将来に いや、もうすでに自分の蒔いた悪い結果を刈り取っていると思います。
きっと、信頼して仲良くしたいと思っている友人は一人もいないのではないでしょうか?そんな形で必ず本人が自分の行いの
結果を刈り取りますからね。

彼女に遠慮などせずに 他の良い友との交流を楽しみましょう。彼女の言動に一喜一憂しないように毅然としていましょうね

頑張ってね! !(^^)!
    • good
    • 0

あなたが、強くなるしかないです。

ほっとくしかないかな。
    • good
    • 1

そんな子は友達とは言いません。

単なる構ってちゃんです。
    • good
    • 1

Sちゃん 以外で 見つからないように グループ作ったら・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!