都道府県穴埋めゲーム

家の浴槽が古いタイプで無駄に広いので、もっと小さめの浴槽を探していたところ、コンパクトなビニール浴槽を見つけました。耐久性が気になるところですが、もっと気になるのがその保温性です。冬の浴室が3度前後(0度位の時もあり)と寒い上にバスタブ自体の保温性がほぼ皆無の為、すぐに温度が下がってしまうような環境で、果たしてビニール浴槽の保温性がどの程度なのか、それ程現在の浴槽と変わらないのなら湯量が多い分現在の浴槽の方がマシということになっても困るので、いろいろ調べているのですが、ビニール浴槽の使用者が少ない為かなかなか保温性についての情報が見つかりません。もし現在または過去にビニール浴槽を使ったことのある方がいらっしゃいましたら、保温性(特に冬場の)について教えて頂けると大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

>家の浴槽が古いタイプで無駄に広い


広ければ狭くすればいい。
浴槽に容器を入れて湯の部分を狭くすればいいですよ。
他の方法は一人で入るより家族と入った方が湯が少なくて済むでしょう。
一人で入るときは容器を入れてちょうどいいスペースにすればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もありますね。さらに容器と浴槽の間に発泡ウレタン
を吹き付けたら保温性が増すような気がしてきました。アイデア頂き、有難うございました。

お礼日時:2017/10/28 07:55

子供用の膨らますビニールプールの方がまだましかも。


空気は良い断熱材ですので。
如何?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供用のビニールプールは深さがほとんど無いのでさすがにちょっと厳しいような。
確かに空気が入ると断熱効果で暖かくなりますね!

お礼日時:2017/10/27 07:07

浴室が暖かいとだいぶ快適になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ、浴室は替えられそうにないのでせめてお風呂を暖かくできないかと四苦八苦しています。。。

お礼日時:2017/10/27 07:06

不燃性断熱材ホームセンターで切り売りしてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末にホームセンターに行ってみます!何度も回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 18:47

浴室に断熱材張るといいけど、保温性の無いバスタブの素材は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスではなくて、ホーローのような材質なんですが、寒冷地の山間部なのですぐに冷えてしまうんです。
断熱材を検討してみた方が良さそうですね。

お礼日時:2017/10/26 18:46

通常の浴槽と同じレベルなどは全く期待できない



ペラペラですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報、有難いです。やっぱりそうですよね。考え直してみます。

お礼日時:2017/10/26 18:44

え?ビニールプールと同じですよ??


保温性って?? そんな場所じゃすぐ冷たくなりますよ??

日本の自宅で常時使用するような物ではありません。
海外でバスタブが無いとか、ボンビーな若者が使用する。そんな商品です。

そもそも、追い炊き機能が無いバスタブなんて自宅で必要ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^^;)、まったく考え違いをしていたようです。アマゾンで割と評判が良さそうだったので
どうかなと思ったんです。家のお風呂は追い炊き機能が無いので、これを使ったらいいんじゃないかなと考えたのですが、厳しそうですね。回答、有難うございました。

お礼日時:2017/10/26 18:42

リホームですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。いえ、リフォームではありません。

お礼日時:2017/10/26 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!