プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性:男性が3:7くらいの比率の職場で働いている20代女性です。私の職場で、真面目だけど気が弱く、言い返せないタイプの女性社員20代後半がいます。独身で、飲み会では好きな男性のタイプを聞かれたり、恋愛経験を聞かれたりとからかわれやすいようで、普通は怒りが込み上がるのに、彼女は我慢して笑っています。
その方が、お局様にすごく嫌われていて、プライベートで男性といるのを見かけられただけで、悪口、噂されてしまいます。周りが見てて辛くなり、なぜ、彼女にそこまでの嫌悪感、意地悪をするのか、辛いんです。
その女性同僚が、遠距離恋愛を学生の頃からしているらしいのですが、なぜか誰も信じていませんでした。彼氏はイケメンのそこそこの病院の勤務医なんですが、来月結婚するらしく、旦那さんについて行くため退職されます。それを聞いたお局社員や、からかっていた男性社員、絶句し、さらに悪口に拍車がかかりました。私は、ザマーミロ!の気持ちと、女性社員に何もできなかった悔しさ、幸せになってほしい気持ちが交錯しています。
若干デフォルメして書いていますが、皆さんの職場に、イジメられていた社員が幸せになった、ような話ありませんか?その時、どう思われましたか?聞いて見たく投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。質問を匿名にしたく、デフォルメさせてもらっていました。私が長年職場に勤めて理不尽に感じたことを相談しました。なので実際はもう少し年上です。年齢は当時感じた時の年齢、性別はすいませんが匿名とさせてください。不愉快に感じられたらすいません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/28 23:22

A 回答 (3件)

いじめている人を見るといつも思うんですが、


時間の無駄遣いと言いますか、不毛なことをしているなと思います。

優越感を得るためというのと生物的な本能がそうさせるのでしょうが、
動物的な人間だなあと感じます。

その女性社員の方にはお幸せになってもらいたいものですね。
    • good
    • 16

イジメられていた社員が幸せになったら「良かったな」と思います。


どんな状況であれ、イジメてる人間が悪いので。

ところで、あなたは質問の度に性別や年齢がコロコロ変わるのですが、どれが本当なんですか。
若干デフォルメどころではないと思います。

勤続20年の社会人女性です。
20代女性です。
34歳社会人女性です。
現在30代の社会人男です。
今年30歳になる社会人男性です。
社会人女性30代です。
現在40代女性です。
現在38歳女性です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

見た目の良い人は誰かに助けられるわな。

お局さんの容姿は?想像出来るけど、可哀想だわな、そうしないと生きていけないんだもの。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!