プロが教えるわが家の防犯対策術!

変わらなきゃ!
結婚して半年、挙式から2ヶ月でも、違うと思ったら、早いうちに離れるべきですよね!
この2ヶ月、ずっとずっと悩みました。
友だちには相談しました。
でも親には相談できなくて。
相談しちゃったら、最後だって思って。
でも、相談します!
もう、離婚しなきゃ、人生が暗くなるばっかり。
自分の手で、幸せつかまなきゃ!!!

ただ、親のことを思うと辛いです。
大切に、大切に育ててくれたのに。
周りの方のために、我慢して結婚生活を続けるべきでしょうか。子どもはいません。
決意表明みたいになって、すみません。

また、早すぎる離婚は未熟ですか?
もう、限界がきたのだと思います。

自分だけの問題ではないので、色々な方にお話を聞きたくて。

質問者からの補足コメント

  • 離婚したい理由は
    ・旦那さんに喜怒哀楽の感情があまりない。
    ・そのため一緒に居ても楽しくない。
    ・何も考えずぼーっとしてばかりの姿が多く嫌い。
    ・何をやるにも引き腰。
    ・自分から積極的に何かを楽しむタイプではない。
    ・交友関係が狭い。
    ・すぐに妥協する、諦める。
    ・話が伝わらない。
    ・一生懸命話し合いをしようとしても、黙ったまま。
    ・突然感情的に怒る。

    などです。付き合っている時も気になりましたが、好きで居てくれたことが何より大きく、あまり大きな問題ではありませんでした。
    最近は「好き」という感情すら、あるのかないのかわかりません。
    きくと「あるよ」と言いますが、「それなら頑張って欲しい」と伝えると、「そういうこと言うなら、ない」と言ったり、「そっちがそんな態度なら絶対離婚しないから」と、「離婚しない」を連呼するばかりです。

      補足日時:2017/10/28 10:54

A 回答 (52件中1~10件)

あなたの人生です。

あなたが好きな道を選べば良い。その代わり、責任も自分でかぶるのです。
いろいろ天秤にかけて、貴女が選ぶしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか主人に変わってもらおう、いいところもいっぱいあるし、大切にしようと頑張りました。でも出来ませんでした。
自分の人生、自分で歩きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 11:03

やはりそうでしょう。

感情や愛は本当に当事者にしかわからないので、自分の本心を追ってください。正しい/間違い のない世界ですね。考え過ぎないように、過剰に他人の意見を参考しないようにしてください。お幸せに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち的にとても楽になりました。
気の休まる場所がなかったので。
そうですね。
みなさんの大切なご意見は受け止めますが、最後に決めるのは自分ですもんね。
人のせいにしないためにも、アドバイスは参考にし、自分の中できちんと決断したいと思います。

お礼日時:2017/10/30 21:09

補足も読ませて頂きました。



結婚したいから結婚した。
違うと思ったから離婚したい。
結婚して離婚……そんなに簡単な事なんでしょうか。
確かに、紙切れ1枚の事ですけど。
この紙切れ1枚の重みをどう感じてるんでしょうか?

あなたの明るい人生ってどんなものでしょう…。
幸せってどういう事でしょう…。

夫婦関係と恋愛関係は違うと思います。
離婚の話は別にして、ご両親にとって夫婦とは何か?を相談してみたら?
>変わらなきゃ!
しっかり自分自身と向き合って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
自分でも自分が情けなく、自分に対して後悔ばかりです。
はあ、夫婦に対する自分の考えは、確かにとても浅かったです。

お礼日時:2017/10/30 21:10

まさかあなた、これまでの人生、ずっとそんな逃げ腰で渡ってきたんですか?


学生時代、部活は辛ければ辞め、受験は楽そうな偏差値の学校にしといて、問題解けなかったらすぐ勉強やめる…ような。

早すぎる離婚が未熟なのではなくて、結婚が出来るまでに成熟していなかっただけではないですか?
結婚生活は、恋人同士でいられるようなキラキラしたものではありません。粗もより近くで見えるし、相手に不満がある方もいるでしょう。

でも、自分が変わる!とか相手に変われ!って思っても一方通行でなーんにもならないんです。
捕捉につらつらと旦那様への不満を書かれていますが、旦那様もあなたに不満があるかもしれないんです。
私の持論になってしまうのですが、補い合い、助け合い、お互いに良くも悪くも変化をもたらし合うのが夫婦の形ではないでしょうか。
沢山の方々が様々なご意見を書かれていますが、これを見てなお離婚する意志が揺るがないならばしてもいいのでは?
するなら旦那様、旦那様のご家族、ご親族、ご友人など、お祝いをしてくれた方々には相応のお詫びをしなければなりません。
慰謝料も必要です。あなたの我が儘で経歴にバツがつくんですから。戸籍謄本等お役所書類ににずーっと残るんですよ。知ってます?

離婚とをするということはそれほどの大事なんです。それを分かっていて言ってるのか、私は些か疑問に思います。
長くなりました。申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは今まで、逃げてきたことばかりだったわけではありません。
むしろ必死に頑張ってきました。
その結果、自分の念願だったことが叶ったこともたくさんあります。
やりたいことには、まっすぐ、最後まで諦めない方です。
しかし、どこか妥協して続けることも、わたしには出来ません。
それを、今回、一番大切な決断の時に、よく考えていませんでした。
舞い上がっていました。
本当に結婚したいと思える人に初めて出会って、この人とならと思ったのに、どこかで、妥協している自分にも気づいていました。完璧な人なんていないから、と妥協しながらも、結婚できると思った時は本当に幸せでした。
誰よりも優しかったのです。
誰よりも大切にしてくれた。
大切にしたいと思う人じゃなかったけど、大切にしてくれるのは嬉しかった。
こんな自分は結婚なんて出来ないかもしれないとも思っていたから本当に嬉しかったです。
だから、大切にしなきゃいけないのに。
心から大好きな人に、昔出会っています。その人しか、自分は無理なのかもしれません。でもその人との結婚はもう無理です。
だから、少し妥協して結婚しました。
それが間違いでした。
主人に、本当に申し訳ないと自分でも思います。

でも、忘れることができません。

お礼日時:2017/10/30 21:16

変わらなきゃって自分の何をですか?



彼との交際期間はどのくらいだったのですか?

まず、
御自身の胸に手をあてて
しっかり自分の声を聞いてあげてください。
御自身で御自身を癒す訓練してください。

もうひとつ…

縮められない溝が深いまま
結婚したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際期間は3年半です。
一年半は本当に楽しくて、最高の日々でした。
しかし、自分の中で、前の彼が忘れられず半年別れました。その間に、わたしは元カレとの関係にしがみつき、また傷付きました。
その傷を癒してくれたのもいまの主人でした。
しかし、完全に気持ちが消えたわけではありませんでした。
そこから2年付き合って結婚。
どこかでずっと、考えていました。
本当に結婚したかった人が誰なのか、自分でよくわかっていました。
でもその人は、無理だから。
それならこの人と。そう思っていたのは事実です。主人に、謝らなくてはいけません。

とにかく自分の気持ちを、元カレへの思いを断ち切り、主人を心から愛したいのです。

お礼日時:2017/10/30 21:21

信じられない位アナタは自分勝手です!



親戚や友人皆からオメデトウの気持ちや御祝儀もらったりしたんでしょう。

アナタは、その人達をも馬鹿にしている!

ご主人様が、御自分の親戚や友人にお詫びをしている姿を想像すると本当に気の毒です。

勿論、慰謝料しっかり払うのですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お祝いしてくれた方のことを思うととても心が痛みます。
自分の幼さを痛感します。

慰謝料のこともよく考えています。

お礼日時:2017/10/29 21:37

なんのために結婚したんだか。


夫婦と恋人は違うんだよ。
彼氏彼女でもあるまいし、ネジぶっ飛んだのかな
覚悟がなかったのかな? それとも軽い気持ちではい結婚ってなったのかな。

離婚を考える前に、なんで2人がそうなったのか、原因を分かってないようならまず見返して。見返しても無理ならあなたに結婚はまだ向いてないと思う。
私はまだ若いけど、そんな軽い気持ちで結婚して少し経ったらはい離婚。なんて嫌。周りを見て思ったけど、結婚離婚は簡単じゃないから。
自分の手で幸せ掴まなきゃ? 今ある幸せに気づけよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ある幸せ。
確かにそうですよね。
お互い少し離れて、頭を冷やして、今ある幸せを大切にしようと思います。
なんとか自分が変われれば良いのですが。

お礼日時:2017/10/29 21:38

何が違うの?


価値観はそれぞれあるのに 何も話さないんじゃ釣りみたいな相談にしか見えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いという一言では簡単に聞こえますが、縮められない溝が深かったように思います。
自分でもどう話したらいいのか混乱している部分があります。。

お礼日時:2017/10/29 21:40

マリッジブルー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式の前はマリッジブルー?と思いましたが、式を終えてもまだこの気持ちが消えません。
本当に、早く楽になりたいです。

お礼日時:2017/10/29 21:41

何が違うのかわからないけど、すごく幼稚で勉強もしてこなかったのかなぁ。

お好きに生きていけばよろしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の弱さを痛感しています。
相手の気持ちを考える、思いやる、向き合うことが、自分には足りていません。

お礼日時:2017/10/29 21:42
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!