アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。

耳鳴り。
他の人にも、聞こえる耳鳴りではなく、自分にしか聞こえない耳鳴りです。

薬膳では、ほうれん草の20倍くらいの鉄分がある食べ物で、金針菜があり貧血に良いとされる。

薬膳師の方耳鳴りに良い食べ物あったら教えてください。

又、薬物で耳鳴りに効くとされる薬を
薬剤師の方教えてください。

あと、その他の情報教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

耳鳴りは腎臓に負担がきている場合に
おこる疾患ですね。
薬草はよくわかりませんが
健康診断をお受けになったら
腎臓の何らかの問題が出て来るかも知れません。

軽く病院での処置をお受けになっても良い方法だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かかりつけのお医者さんに、もう一度尋ねて、こんな事聞いたんだけどって言って見ます。

尋ねかたで、お医者様も、捉え方が違うんだと気づきました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 14:22

私も耳鳴りがあるが、耳鳴りが起きる原因はまだよくわかっていないらしく、有効な治療法はまだありません。


後、神経質な人ほど症状もひどいようだが。
そう、多分に「精神的」なもので症状に違いがあるらしく、気の持ちようを変えて楽になる人もいるが。
私も楽天的なので、あまり気にならないがね。
    • good
    • 0

私の母が耳鳴りで病院に行ったら鼻に膿が溜まってました!


ひどくなると耳鳴りがするそうですよ。
一度、耳鼻咽喉科に行って見てください。
    • good
    • 1

耳鳴りに効く薬は有りません。


耳鳴りはギリシャ時代からの難問で、今でも解決策が見付かってません。

原因は解っています。
内耳の蝸牛に在る有毛細胞(振動を電気信号に変換する部分)が壊れるからです。
上手く変換・調整出来ない為、「キーン音」を聴神経に乗せます。

蝸牛は精密すぎて最新医学でも治せません。

最新療法は順応療法という物で、意識の座に耳鳴り音を上げる前に、脳に捨てさせるトレーニング療法です。

順応療法で検索すれば、状況が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:31

原因によって治療法がちがうそうです。


ちなみに私の場合は効く薬は無いとの事。
一度総合病院の耳鼻科で診てもらった方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!