電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後頭部にボコッとしたこぶのようなものができているのに気づきました。大きさは
2cmほどで触ると痛いです。ぶつけた覚えはありません。腫瘍などのやばいやつは触ると痛くないそうなので、痛い場合は大丈夫ですよね??

A 回答 (3件)

必ず医者に行くこと。


頭を打ってないのに何か出来たのですから必ず原因はあります。
静かに少しずつ大きくなる場合もあります。
なんでも小さいうちが良いです。
素人判断はだめですよ
    • good
    • 0

痛い痛くないにかかわらず病院行きましょう。

多分脂肪かガングリオンだと思いますが、何と言っても素人判断です!
    • good
    • 1

俺なら二日ほど様子を見て、悪化するようなら病院へ行くな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!