一回も披露したことのない豆知識

回答お願いします。
年末調整の件ですが
今年の1月から3月まで幼稚園教諭として働いてて、4月からスーパーのパートをやってます。
この場合年末調整をするのはスーパーのパート先で幼稚園在籍時の源泉徴収票を含んで一緒にやって貰うんですか?
よく分かっていないので、誰か分かる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

>年末調整をするのはスーパー


>のパート先で幼稚園在籍時の
>源泉徴収票を含んで一緒にやって
>貰うんですか?

そうですね。スーパーでやってもらえるか
は、確認した方がよいですよ。
面倒臭がる所もありますから。

できないのなら、確定申告ですね。

年が明けたら、幼稚園の源泉徴収票と
スーパーの源泉徴収票を、下記から
画面にそって入力するだけで済みます。
自動計算され、簡単に作成できます。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
その他に国民年金や国民健康保険の
保険料を払っていれば、
『社会保険料控除』が申告でき、
税金を安くすることができます。

その結果を印刷、押印し、
・源泉徴収票、
・マイナンバー通知書コピー、
・身分証明書(免許証等)コピー、
・保険料の控除証明書
等を添付し、
税務署に持参し、提出して下さい。

来年2~3月に税務署へ行って、教えて
もらいながらやる手もありますが、
混んでいて慌ただしいです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

ふつーは、やってくれないから、幼稚園の源泉徴収票と、スーパーの源泉徴収票を持って、来年の2月に確定申告します



スーパーで年末調整してくれて、他社のも含めてやってくれるかどうか聞いてください
    • good
    • 0

>年末調整をするのはスーパーのパート先で幼稚園在籍時の源泉徴収票を含んで一緒にやって…



幼稚園在籍時に「扶養控除等異動申告書」を職場の給与計算担当に出してあったのならね。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2668.htm

そんなの出してなかったというのなら、年が明けてから自分で確定申告です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

>この場合年末調整をするのはスーパーのパート先で幼稚園在籍時の源泉徴収票を含んで一緒にやって貰うんですか?



そうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!