プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。今まで100円玉貯金をしていた
のですが、最近500円玉貯金に乗り換えようと
しています。70枚ほどある100円玉を500円玉に
変えたいのですが、銀行で両替してくれるもので
しょうか?
嫌な顔をされないか心配です・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



うーん、微妙ですね…(笑。

私なら、普段買い物をしてお釣りの500円玉を、その70枚の100円玉と少しずつ交換していきます。

70枚の100円玉を持って銀行にいくのも、大変だし。

だめかな?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>普段買い物をしてお釣りの500円玉を、その70枚の>100円玉と少しずつ交換していきます。

本当はそうできればいいのですが、最近買い物を
まったくしなくなってしまったので、時間がかかりそうなのです・・・(^^;)
100円玉ってけっこう重いですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 10:34

銀行ならしてくれますよ。


両替の用紙がありますので、変更したい金種を指定して、窓口に現金を添えて出せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
銀行で両替をしたことがなかったのでやり方もよく
分からなかったです。世間知らずでした。
教えてくださりありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/15 10:36

銀行は、それが仕事なんだから、両替してもらえますよ。


でも、待ち時間だとかは掛かるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうですよねー、銀行はそれが仕事ですよね!
(ちょっと安心)
待ち時間は気になりませんので、銀行にトライして
みようかなと思います。

お礼日時:2004/09/15 10:38

今のATMは硬貨入金も出来るので、一度自分の口座に100円玉を全部入金し、その後お札で7千円引き出し、両替機で500円玉に両替するのは面倒ですか?


銀行員と一切接触せず、両替できる方法だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありががとうございます。
ATMを利用するというのは良い手ですね!
是非やってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/15 10:43

 んー


その100円玉をATMで自分の口座に入れてお札で引き出して両替機で500円玉にすれば、嫌な顔されることなく両替できますが。


ATMが一度に70枚の硬貨を受け付けないってのが手間ですが、2、3度繰り返せばいいことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
裏技ですね(@@)目からウロコです。
勉強になりました!

お礼日時:2004/09/15 10:40

仕事のひとつですから、イヤな顔はされないはずです。


70枚どころか、もっと大量の両替をすることだってあるのですから。

両替表に記入して窓口に出す、という手順がちょっと面倒かもしれませんが、その程度の枚数なら手数料をとられることもなく、ちゃんとやってもらえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
70枚というのが相場でどのあたりなのか
分からなかったのですが、もっと大量の方も
いるんですね。
イヤな顔をされないと聞いて安心しました(^^)

お礼日時:2004/09/15 10:45

はじめまして。

こんにちは。

私のよく行くゲームセンターの両替機では、
100×5 → 500円玉
にしてくれます。
機種としてはグローリー社製の、一般的なものだと思います。
(グローリーという会社は、両替機の分野ではもっとも有名なところだと思います。ですのでよくある機種だと思うのです。)

ただ、機能としては、大→小にくずす設定をしているところがほとんどだと思うので、
小→大にできるようにしているところは多くないかもしれません。

ご参考までにお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ゲームセンターの両替機ですか!これも良い
方法を知りました。
ゲームセンターはちょっと遠出しないとないのですが
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています