プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし日本が北欧の国のように子育てに手厚い国になったら皆さんは子供を産みますか?

A 回答 (5件)

この少子化問題は



・産みたいのに産めない

・産める環境でも産みたくない

・そもそも相手がいない

という問題の複合結果なので、なかなか単純な話では無いかと
    • good
    • 1

大抵の国民は欲望に従って性交するので、社会保障制度とは無関係です。



発情期に合わせて婚姻可能にした方が、子供の出生率は高くなります。

今問題なのは晩婚化が少子化の主な理由です。
    • good
    • 1

産みたいとは思う。

    • good
    • 0

生みません。

    • good
    • 0

生みたいけど…


(´・ω・`)
男なもんで生めない。

・・・冗談はさておき本題・・・

子作りしまくりですね。
いっぱい作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!