dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者が浮気をしています。
浮気していることは私にバレていないと思っていて、1人の女性と続いています。
「仕事あるから」など言って出かけていきます。
その日か、もしくは前後に、「今度食事に行こう。値段気にしなくていいよ」「欲しいものあったら遠慮しないで言ってね」と必ず気前のいいことを言います。
そして、実際にリクエストしてみると、本当に言う事をきいてくれます。

これは、罪悪感からの行為なのでしょうか。

彼は、社会人学生をしている彼女(浮気相手)が「学費が足りない」と言えば、十万単位でお金を渡しています。彼女にそれだけのお金を渡すということは、浮気というか本気なのだとも思います。
でも私と別れる気もないらしく、婚約しています。

彼女も私も2人とも同じくらい愛しているということなのでしょうか。

結婚してもこの状態が続くものなのでしょうか。

人によるのでしょうか、浮気する気持ちがよく分からないため、経験者の方にどんな気持ちでこういう行動をするのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そういう浮気の仕方をする人はやめないです。


罪悪感など皆無です。
貴女に物を買い与えるのは罪悪感ではなくご機嫌を取るためです。
そうやって気が利くしお金があるからモテてしまうんです。
あわよくばあなたにこの状況に慣れてくれるとこを願ってますね。
彼はあなたが気付いてるかもしれないくらいは思ってると思いますよ。
ただ彼みたいな人は他の人が良くなって貴女を捨ててしまうことはしないと思います。
でも貴女だけの彼ではいてくれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…まるで彼のことを知ってみえるようでびっくりしました。
以前一度だけ、話の中で「人を傷つけたらダメだよ。浮気して女の人泣かせちゃダメだよ」と言った時に、「そういうこと言わないとこが(君の)いいところなのに…。もし何かあっても、妻ははいはいってデンと構えてなきゃ」と言われました。その時は、こういうことは言っちゃいけないのか〜とチラッと思っただけなのですが、暗に、浮気するけど慣れてねってことだったのかなと今気付きました。
でも私を捨てないならいいのかな。心の在りどころをどこにすればいいのか…難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 20:53

人の価値観はいろいろです。



浮気は絶対に許せないタイプ。
浮気するくらいなら、婚約者と別れる覚悟でするタイプ。
浮気は遊び、婚約者が嫌がれば浮気をあっさりやめるタイプ。

彼は同時進行ありなタイプ。

あなたの価値観と合わなければ別れた方がいいと思います。

結婚してから、ましてや子供が産まれてからでは遅いです。

人生はやり直せませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はとても子どもを欲しがっているので、念願の子どもができたら、大事な子どものために浮気をやめるのではという気もしています…
やり直しのできない人生なので、後悔したくないですが、どうすればいいのか決心もつけられず悩んでしまいます。こんなことではいけないのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 22:19

以前、付き合ってた男はよく浮気してて、私と同棲してる時もバレてないと思い浮気してました。

私が浮気している事を問いただしたら、ビックリした事に彼は、自分は2人とも同じくらい好きでどっちか1人なんて選べない。出来れば3人で仲良く暮らしたい。と、言いました。世の中そうゆう男って居るんですよ。私はそれを聞いていっきに冷めましたので別れましたが。貴方の婚約者もどちらも同じくらい愛しているのでしょうね。選択権は貴方に有ります。やはりキチンと婚約者と向かい合ってお話をされるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向かい合って話す勇気が出なくて。
でもそれだと問題を先延ばしにしてるだけで、ずっと苦しまなくちゃいけないんでしょうね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 07:55

私の環境にたまたま彼のような方が周りに多く、奥さんが知らないその人の姿を見ているので何となく分かるんです。

(親の知り合いなのでその方々はもうおじ様ですが中年後期でも魅力的です。)

心の在りどころならやはり経済的に安定することがどんなにこの世で生きてる以上大事なことか見を持って知ることですね。 
自分が身につけてさせてもらっている衣服やアクセサリー、外に出てみると人とは違うということに気付きます。
普段食べられる物も庶民とは違うでしょう、そうすると肌つや髪ツヤも年齢を重ねても綺麗です。
お金が無ければ女性は美を継続できません。
将来ガンなどの大病を患ったとき、お金が無ければ治療にも限界があります。
浮気など知らなかったり気にしなければ何不自由なく優雅に暮らせるんです。
あなたの彼のような男性の奥様方は彼に言い訳のような説明で女性を紹介されても凛として「どうも、うちの主人がいつもお世話になっております」と言ってみせるのです。
そして男性はそんな奥様を尊敬し、いつだって頼るべき帰るべきところは奥様の元なんです。

私には無理ですが(笑)あなたならそれができると私は思います。
あなたは勝組なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいけれど、浮気されている時点で勝ちではないと思います…
私の周りではほとんど浮気の話を聞かないので、どういう感じで浮気をするのか本当に理解できなかったのですが、どういうものか少し分かった気がします。
丁寧な回答をくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 16:17

一生添い遂げたいのが貴女で、浮気相手は愛人として側に置いておきたい。


お金を渡すのは彼の見栄。
愛人という存在があるのもただの見栄。
彼は自分が一番です。
貴方が二番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が1番だし、罪悪感もないのでしょうか。
浮気するところも含めて彼を愛するのが本当の愛かもしれませんが、私も自分が1番なのか、浮気する彼が憎くてしかたなくなったり落ち込んだりしてしまいます。辛いです。
早く浮気をやめてくれるといいな…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 17:13

貴女自身を信じなよ 貴女の心に恥をかかせない生き方を選ばいいじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の心に恥をかかせない生き方って何だろうと考えていました。なにが正解で、どういう選択をとるのがいいのか、まったく分かりません。
自分自身を信じられるよう、もっときちんと“私”を持って生きるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 17:18

「挙動不審があれば浮気を疑われてしまう」という意識があるのです。


それで、「普通にしていよう」と思うのですが、その普通が分からないのです。

浮気相手に「十万単位でお金を渡せる」ということは、それが普通の感覚なのですね。
それが、あなたから見れば「気前がいい」になるのです。

「罪悪感からの行為」ではなくて、「浮気発覚防止のための行為」ですね。

あなたと浮気相手は年齢差があるのではないですかね。

「同じくらい愛している」ではなくて、浮気相手の新鮮な刺激が良いのだと思いますよ。
浮気相手からすると彼のお金ですね。
お金をもらって身体を提供するわけですから、愛はないでしょう。

結婚してもこの状態は続くと思います。

彼が飽きるか、浮気相手が「こんな事をしていてはダメになる」と気がつくか、それまでは続くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気発覚防止のため…そうですね。
たまに「本当に仕事だから。浮気は絶対してないから」と言って浮気に出かけていくのですが、発覚するとマズイという気持ちはそこそこあるんですね、きっと。
しばらくこの状態は続きそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!