アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩お嫁さんアドバイス下さい!!
新婚一年です
夫側の家族との付き合いが多く、疲れ気味です。仕方がないですが。
夫との家族、親戚との付き合い方で、経験で学んだことをアドバイスして頂きたいです
どんなことでも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

お相手家族の性格や環境の違いは多少有るかと思いますが、


親しき仲にも礼儀あり。
ですかね。。。

近い存在だからこそ、ズカスガと息子夫婦に入り込んでくる方もおられます。
その時は迷わず嫌なものは嫌だと初めに言えることが大切かなと思います。
    • good
    • 0

6年目の嫁です



新婚の頃は、
夫の親戚多さ、付き合いに、人見知りもあり、悩みました。

経験で学んだ事は、
長いものには、巻かれろ
です。
あと、お墓(ご先祖)を大事にされるといいですよ!

きっとあなたも、大事にしてもらえますよ!
世の中は、嫁さんばかりですよね!
あなたのお母さんも。

疲れたら、休み、
辛いなら、相談し、
夫を一番大切にすると、
あなたも幸せになれますよ!
努力も必要になるけれども、
一緒にがんばりましょー!!
    • good
    • 0

こんにちわ、最初は、大変だと思います。

旦那さんのご兄弟は、ほかにいらっしゃいますか?もしも、あなたと同じ立場のお嫁さんがいたら、どんな振る舞いしているか、観察することも、大事だと思いますよ。

あまり無理するのもよくありませんが、やはり、可愛がってもらえれば、それに越したことは無いと思います。
    • good
    • 0

主さまとご主人のご家族のお家はどれ位離れているのでしょうか。


盆暮れの挨拶をきちんとして後は月1位、ご家族のお好きな物を少しお持ちしてはどうでしょうか。これで心証を良くして、お誘いやこちらへ来るのは用事を作ってやんわりお断りをしてみたらどうでしょうか。
こちらから月1日ご機嫌伺いをしていたらこちらの都合も考慮してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!