プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲップが急に増えた何か病気の前兆?

A 回答 (6件)

一番先にに考えるのは逆流性食道炎(GERD)ですね。

https://medical.yahoo.co.jp/katei/160103000/?dis …  本来人間の胃には胃酸が有りますがその胃酸が逆流するとゲップが多くなります、大方は胃酸の逆流を防止する薬を服用(約2週間位)すれば治ります、市販薬では無く医師が処方する薬です、今はタケキャップ錠を出す医師が多いですね。
    • good
    • 0

胃の不調などでげっぷが増えるケースもよくありますね。

    • good
    • 0

胃とか食道に病気があるのかも

    • good
    • 0

急になら、


内科の医師に相談
    • good
    • 1

https://teru-saishin.com/causes-of-burp-4735

検索したほうが確実に症状をみつけられます。
これを参考にしてください
    • good
    • 0

ガスが多いのでしょう。


呑気症というのがあります。食べる時に空気も一緒に飲み込んでしまうために胃の中にガスがたまってしまうのでゲップが増えます。早食いの人に多い様です。

そうでない場合は胃の問題です。胃炎や胃潰瘍など。この場合はゲップが臭いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!