アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンが使用中にいきなり真っ暗の画面になってすぐ戻ります。真っ暗になるタイミングはバラバラです。これは壊れてるのでしょうか?パソコンはDellを使っています。

A 回答 (5件)

電源系統かなあ~と思います。




私の場合は、PCでなくて、リビングの液晶テレビが、一瞬真っ暗になって、ソニーとロゴが出て、
どうも再起動している感じで、またテレビが映るという感じで、それを繰り返して、サービスセンターに
電話しました。

修理とかの相談もしたりするのですが、「新しいテレビ買って1年チョイでこんなことになるんだったら
延長保証に入っておけばよかったなあ~と後悔しました。

とりあえず修理前に基板とかをチェックして、修理に出すのかを決めようと考えました。
そしたら、ACアダプターのコネクター側がテレビの方から外れかかっていて、触ると異常に熱くなって
いました。

カスタマーセンターに電話しますと、専門的なアドバイスとかもあるのですが、「メモリーを初期化する
するには、1度コンセントを抜きます。私が言う通りにまずやってください」と言われたので、耳から入る
刺激は強いので思い込みが生じやすい~なんていわれますように、コンセントを抜いてしまったので、
テレビの裏側でケーブルが外れているのに気づかなかった感じです。

そんな経験が最近あり、それを思い出したので、電源系統に断線しかかっている箇所とかがあり、
それでそんな症状が出ているのかなあ~と思いました。

■参考資料:ソニー製液晶テレビが突然真っ暗になり、再起動を繰り返す時の修理方法など
https://matome.naver.jp/odai/2150470128725532901

私の場合は、ただの液晶テレビだったのと、修理を考えた時に参考にしようと思ったのが下記
https://ameblo.jp/flyby/entry-11544646504.html
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3421147.html

これな
検索したら出てくるよ
    • good
    • 0

真っ暗になる頻度や目立つ状況の共通点を洗いださないと判断しかねるところかと。

    • good
    • 0

追加


メーカーDellだけでなく、製品型番やOS(Windows7など)を掲出した方がよいのでは?
    • good
    • 0

内蔵HDは消耗品です。

長い間使ったPCは真っ暗の画面になったり、電源が入らなくなったり壊れます。(モニタの故障もあります)
今の内に大切なデータを外部メディアにバックアップしましょう。
リカバリディスク(OSを工場出荷状態にするためのもの)は作成していますか?(内蔵HDを交換しOSをクリーンインストールして使える場合も多い)無論HD以外に部品が壊れることもあります(新品購入に)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!