アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来は月末に払わなければ家賃を先月は15日に払いましたが今月も遅れてしまいそうです大家さんからも今月は月末に払ってくださいと言われましたがやはり15日になりそうです、なんと言い訳したらいいのかわかりません何かいい考えがありませんか

A 回答 (10件)

言い訳するな。



誠心誠意の謝罪をして了承を貰いましょう。
    • good
    • 2

言い訳を?


なんでそうなるかが疑問です。
事情もあるでしょうが、電気、ガス、水道、家賃はきちんと払うのが当たり前です。
払う期限も分かってます。
たまたま一回だけ遅れたなのやらともかく、またもやとなれば信頼度の低下になります。
いつも滞納者は色々と理由をつけては払うのを先延ばししますから貴方も慣れた滞納者と判断されますよ。
約束は必ず厳守して支払わないと。
携帯は必要でしょうが、住む場所の方が大事ですよ。
大家さんにも正直に伝えてお願いするのが常識的だと思います。
    • good
    • 1

ごめんなさいをして、15回に必ずお支払しますので宜しくお願いしますと頭を下げる事も大事です。


安いお菓子でもいいので持って行きましょう。
大家さんもわかってくれます。
犬の治療費が1000円不足していて病院に借りたので羊羮の詰め合わせをお礼に持って行きました。
こういう気遣いは必要です。
    • good
    • 0

大家しています。



 『なんと言い訳したらいいのかわかりません何かいい考えがありませんか』なんて考えてる時点で『信頼関係の崩壊』です。何故率直に謝れない? 
 それが見透かされれば、「出て行ってください。」ですね。
    • good
    • 2

良い訳せずに段ボールハウスに引っ越しましょう(^_^;)


それが嫌なら食費削減や携帯解約するなどして家賃払いましょうね。
    • good
    • 3

言い訳の口実は他人には考えられないので、自分で探すこと。


例えばだけど、「親が危篤で」という口実は、質問者に親がいるかどうかや年齢や傷病など親の状況が分からないと使えない。
「給料が遅れた」だって、仕事しているかどうか分からないし、もし堅い勤め先だったら遅れること自体がTVニュースになるレベルの大事件だし。

15日ってなに?
年金?
大家さんにはその旨を説明して、これからは15日払うことを承諾してもらうしかないよ。
半月遅れということ。
できれば、毎月少しずつ貯めて1ヶ月分を作り、いずれはこの半月遅れを解消すること。


「言い訳」を探すのではなく、自分の収入状況を説明して貸主から理解を得ること。
言い訳をしていると貸主から信頼されなくなり、契約解除・退去という話になる。
理解を得られなくても、契約解除・退去という話になる可能性はあるが、半月遅れであれば一方的に解除されることはまずないよ。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1

誰かに借りるとか、


用意しなきゃ契約違反だよ
    • good
    • 3

言い訳、借りられなかったとか


家賃と携帯は最優先で借金してで払うのが良いですよ
    • good
    • 0

家賃を月末に払うといって契約したので約束は守る事です。


約束が守れないなら社会の常識として、言い訳なんかしないで出て行くことです。
計画性が無い、いい加減な人間と見られるて信用がない。
    • good
    • 3

普通は借金してでも払うよね、家賃で生活している大家さんはその収入で支払いしてるわけですから。


お金がないから払えないだと出て行くしかなくなりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!